dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内定式はリクルートスーツで行くと思うのですが、バッグも就職活動のときにつかったもので行くのが一般的でしょうか?
経験者の方、教えてください!

私は就活のときにつかったものをもって行こうと思っているのですが(ほかにまともなバッグもありませんので…)、就活中とは違って入れるものがほとんどありません。
だから、A4サイズが余裕で入るような大きなバッグをもっていくのは不自然かなぁと心配になり、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

内定おめでとうございます。



バックは就活のときのもので、よろしいかと思います。行きは入れるようなものがないかも知れませんが、帰りに何か書類などを持たされるかもしれませんので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに、帰りに書類などを持たされるかもしれないですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 19:00

就職活動中にお使いになっていたバッグでいいでしょう。

心配でしたら、人事部に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

業務内容が明確にならない時点では、バッグを持っていった方が良いと思います。

何か書類を渡されるかもしれませんし、書類をそのまま手に持って家に帰るというのも少し不恰好だと思います。

ですから、小さなバッグでも業務に支障がないという時期になったら小さめのバッグに切り替えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました!

お礼日時:2005/09/30 19:02

こんにちは jun3jun3です。



就職活動中に使っていたバッグで全然問題ないですよ。
 (たしか私も就職活動と同じバッグにしました)

当日渡される資料もあるかもしれませんし、大は小を兼ねる、ですね。

ではでは、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
安心しました!

お礼日時:2005/09/30 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!