プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中古車購入を考えています(夫が主に仕事で使用する車)
以前、中古車店で購入した車でとっても痛い目にあって、その後は絶対ディーラー中古車
(保障がしっかりしてるので)を購入と考えていました。1度購入。

久しぶりに購入でまたディーラーでと考えたのですが疑問が・・
以前、事故られ修理に出した時、代車無しでレンタカーを借りました
(この時は加害者支払いだったので)
ですが、普通に故障等して何日か預ける事になる場合はレンタカー代が痛いので迷ってるのです。

・ディーラー
 購入時高めだが、信頼・保障しっかり。しかし・・故障時、代車無し
・普通の中古車店
 購入安めだが、信頼・保障しっかり店を探しにくい。しかし・・故障時、代車有り

普通の数有る中古車店でも保障アフターケアがしっかりしてる店もあると
思いますが、前回の事があるのでディーラーでと思ってしまうのです。

ディーラーでも代車を出してくれるところもあるのでしょうか?
長くなりまとまりのない文章ですがご意見頂きたいと思います。

A 回答 (5件)

代車の保有数が少ないところや、時期などにより出ないところもあります。


早い者順であったり、点検で1日2日の場合が優先だったり。
事故修理の場合は日数が相当かかる場合、出なかったことがあります。
修理に4ヶ月で最初の1ヶ月は代車あり、その後は女の車を借りたり、実家の車を借りたりしていました。

世の中には絶対なんて無いのよ。ある時はある、無いときはない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日トヨタ中古車に行き聞きました。回答はkoba-pさんと同じような感じでした
その営業マンにもよるし時期にもよるが、無理そうな回答でした。
中古車だからなのか?皆さんの回答と違うのでなんでだろう?と疑問でした
有難うございました。

お礼日時:2005/10/03 09:57

私も何度か数日かかる修理をディーラーでしてもらったことがありますが、いずれも代車はありました。

仕事で使うから少し大きめの普通貨物車がいいとか、真夏だからエアコンがあったほうがいいとか、こちらの希望まで聞いてくれました。

ですから、私の知る限りでは、代車は用意されるのが普通かと思います。希望をしっかり伝えれば貸してもらえると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、トヨタ中古車に行き色々聞きましたが同じ答えでした。
都心だからでしょうか?ほぼ無理との答えでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/03 09:54

今までの購入実績、担当営業の考え方、貴方に対する信用度、今後の貴方の購入予測等で変わってくると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。こちらの皆さんの回答を見てると色々かもしれません
昨日トヨタ中古車行きましたが無理な回答でした。
有難うございました。

お礼日時:2005/10/03 09:53

#1です。



数日預かるような修理で代車を出さないディーラーがある事に驚いています。

私の友人にもディーラーの人間がいますが、修理が立て込んでいる時期は軽い
修理(使用に差し支えないようなもの)を後にしてもらったり、代車が必要無
い人の車を先に受けたりして限られた代車をやりくりしているそうです。

どうしても足りない時は、自社系列のレンタカー屋から借りて顧客に代車とし
て出してます。
それで「色々な代車」と書いたワケですw

「どうしても困るから代車を出してくれ」とハッキリ言ってみては?
法人でいい顧客そうだから、きっと出してくれると思うのですけれど..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
昨日トヨタ中古車店に行き聞きましたが、やはり殆ど無理の回答でした。
回答を下さった皆様がどちらの方々か分かりませんが
都心だからなのかな?と思ってみたり。ちなみにこちらは東京です。

お礼日時:2005/10/03 09:51

普通は代車が出ると思いますが?


ディーラーなら尚更でしょう。

私もディーラーに何度も修理に出した事がありますが、いつも色々な代車を
用意してくれますよ。

この回答への補足

早々にありがとうございます。
以前トヨタで購入し代車無しでした。その後夫の会社でも全車トヨタを使っているのですが
修理の際やはり代車無しでしたのでディーラー=代車は貸さないと思ったのです。ディーラーにもよりんですかね?

補足日時:2005/10/02 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!