アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、もらった源泉徴収票を封筒から出すとき、誤って一部を引きちぎってしまいました。
ちぎれた箇所はちょうど会社の印鑑が押されている部分で、判のおよそ三分の二ほどをとってしまった状態です。
「再発行はできません」とあるし、確定申告とかはじめてなのですごく心配です…
まずいでしょうか…

A 回答 (2件)

引きちぎった部分をセロテープ等でくっつけて、復元できる状態であれば、税務署で事情を話せば(状況によっては話すまでもないとは思いますが)、そのまま使えるものと思います。

(要は、間違いなく会社が発行したもので、金額等の内容が確認できれば大丈夫ですので)

「再発行はできません」とあるようですが、人によっては源泉徴収票は、確定申告以外にも保育園やローン申し込み等で複数枚使用される方もあり、そんな場合は、通常は会社に言えば、2枚目3枚目も発行してもらえるものとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
テープでくっつければ大丈夫なんですね!!
ああよかった!!安心しました!

セロテープで付ければ大丈夫です。

そんなに厳しくないですよ!
    • 0
この回答へのお礼

源泉徴収票をもらったのも初めてで心配してたんです!!
ほっとしました!
ありがとうございました!!