電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、経理課で12年仕事をしてきたものです。経理事務の委託もやっている会社なので、今は1人でひとつ以上の会社の経理事務を担当し、伝票作成から決算書作成までやっております。
最近はその担当している会社がより利益を出せるようになるか、など経営を良くしていくための意見を求められていくことも増えてきました。
そこでスキルアップの為に資格をとってみようと考えているのですが、どのような資格がよいのか全くわかりません。なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいのですが。。お忙しいところ大変申し訳ございません。

私が調べた中では、中小企業診断士、通関士 などがよいと思ったのですが、今いる会社でその資格をとったことによって生かせるのでしょうか?
(たとえば、自社で輸入や輸出もやっているので 資格をとったことにより その輸出等の手続きを今まで外注にだしていたものが、自社でできるようになるとか・・。)

文章がまとまらなくて本当すいません。
お時間がありましたら お返事頂けたらうれしいです。

A 回答 (1件)

経理課12年ということで税理士が良いと思います。

診断士、通関士は経理以外の分野がかなり出てくるので取っ付きにくいと思います。(特に診断士)

経理財務の一連のことができ、アドバイスもしているので、私には税理士がピッタリだと思います。
スキルアップへのチャレンジ頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。税理士大変そうだけども 検討してみたいと思います。