プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を考えてから避妊してませんでした。
子供欲しいと思ってたので。

8月の生理がいつだったか正確には覚えてないのですが月末くらいにはきてました。
しかしそれが2日ほどでごく少量で今までにないくらいだったのですがしばらく様子見てみようと思ってたら9月末までなってしまい生理の前兆のようなお腹や背中の痛みが出たので生理が来るだろうと思ってたら
あるときトイレに行ったらおりものが増え(透明)一回だけふいたらうっすら血?がついたのですがその後一切出血もありませんでした。

その後乳首の痛みがひどくなりなにもしなくても痛いしシートベルトや服があたっても痛い状態が続いてます。
痛み始めたときよりは若干落ち着いてますが。

もしかしたら妊娠かもと思い検査薬を何度か試しましたが反応は陰性でした。

ちなみに生理の日も覚えてないくらいなので
基礎体温もつけてないのですが平熱が5度台なのに
最近は6度台です。(朝計ってるわけでもないですが)

心配なら病院に行けばいいんでしょうが病院に行く前にある程度知りたくなったので質問しました。
これだけでは答えにくいでしょうがよろしくお願いします。

妊娠の可能性はありますか?それとも病気の可能性がありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

もう一週間たってまだ生理が来なかったら、もう一度検査してみてください。

>あるときトイレに行ったらおりものが増え(透明)一回だけふいたらうっすら血?がついたのですがその後一切出血もありませんでした。
その後乳首の痛みがひどくなりなにもしなくても痛いしシートベルトや服があたっても痛い状態が続いてます。

ここで確定的なことは書けないのですが、、
排卵に伴う症状(透明で伸びるオリモノ(頚管粘液)の増加・少量の出血(排卵出血)・乳首の痛み(卵胞ホルモンの影響))かなぁぁぁ...と私は思いますけどね。もし当たっていれば、2週間後に(妊娠しなければ)生理は始まると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事帰り病院に行ってきました。
卵巣が働いてないとの事でした(ノд`)

とりあえずはピル飲んで生理おこさせて
基礎体温をつけるよう言われました。

何とも言えませんが、症状は妊娠初期に現れるものに似てますね。

婦人科の診察を受けるのが何よりの解決策かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事帰り病院に行ってきました。
卵巣が働いてないとの事でした(ノд`)