プロが教えるわが家の防犯対策術!

かるた等に載っている字体ではなくて、
もう少し大人っぽい感じで綺麗なひらがなを
練習したいのですが、ネット上でそういった
綺麗なひらがなを載せているサイトってありませんか…?
どういうキーワードで検索かければ良いのか
分からなくて;
印刷して、練習しようと思っています。

A 回答 (3件)

 私がブックマークしているURLの中からですが、お役に立てると思いますので次に紹介いたします。


 「かな」の部分が必ずありますので参考にしてください。

 http://www.nisk.jp/index.html  日本インターネット書道協会

 http://kshodobu.sakura.ne.jp/shoten/a16/whole.xml   京大書道部

 http://www.jade.dti.ne.jp/~minamoto/    書を楽しむ

 http://nice.ciao.jp/link/link.html     書道研究リンク集

 ttp://shodo.com/navi/    書道ページなび、略して 書ぺなび

 あと、せっかく思い立ったのですから「書」の本を手本とされたらどうでしょう?書の本は新品だと高価ですが、Yahoo!オークションなどで「書」のカテゴリで探すと、良心的な古本屋さんからの出品が廉価でたくさんあります。一冊100円とかでも落札できますので、これらの「かな」のものをとにかく数多く鑑賞するだけでも勉強になります。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お使いのパソコンで表示できる文字では、いかがでしょうか。

例えばお使いのパソコンがWindowsの場合、次のようにして表示される文字ではいかがでしょうか。

1. スタート→プログラム→アクセサリ→メモ帳を起動。
2. 書式(O)→フォント(F)...を選択。
3. 「フォント名(F)」で(例えば)MS P明朝を選択、「サイズ(S)」で(例えば)48を選択してOK。
4. 適当なひらがなを入力して表示。

字体の好みはあると思いますが、少なくとも割と奇麗なひらがなは出るかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!