【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

近々、札幌へ旅行することになり、
せっかくだからスープカレーを!!
なんて意気込んでましたが、
お店が沢山で、迷ってます!
是非、ここは!!
というお店、教えてください!!

A 回答 (2件)

札幌には100軒以上のスープカレーのお店があり、どこも美味し


くて優劣つけ難いのですが・・。変わったお店としては、これ↓

先日、TVで北海道ではちょっと有名な大泉洋が、久本雅美に紹介
していたお店です。
味も良いが、小路の奥でなかなかたどり着けないお店、普通の民家
みたいなお店としても有名!
話の種には最高のお店です。本店以外は行かないように・・。
実は、私も行ったことありませんので、味は分かりません。すみません。

参考URL:http://ittouan.2y.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!
大泉洋ちゃんの大ファンで、
せっかく札幌に行くのなら、と思い
質問させていただいたのに、
結局行けませんでした・・・。
12月にまた札幌へ参りますので、
そのときこそ!!
本当にありがとう('ー'*)

お礼日時:2005/10/19 00:30

スープカレー好きです。

80件ほど巡りました。
市内の場合、全域にオススメできるお店が散っている状態ですが、旅行ということですので札幌駅~大通公園の中心部をメインに選んでみました。

中心部
・picante ・voyage ・心 (札幌駅より北)
・Spice Box ・ドミニカ ・yellow(大通~ススキノ)

中心部から外れるお店
・Magic Spice ・gopのアナグラ
・村上カレープルプル ・べす
・アジャンタインドカリ

これらの中で特にスープカレー入門としてオススメするのは、picante、voyage、心、Magic Spiceです。

より詳細な回答が必要ならばコメントにお願いします。「このお店の味は?」とか「こういった味のお店を探している」などだいたい答えれると思います。


詳しいスープカレー店の位置情報は
 http://www.soupcurry.info/

その他のレビュー
 http://www.kabasawa.jp/curry/curry_home.html
 http://www8.plala.or.jp/feelout/soupcurry_main.htm http://hima24.web.infoseek.co.jp/curry/index.html
 http://hima24.web.infoseek.co.jp/curry/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、本当に遅くなり、すみません(lll´Д`)
結局、札幌行ったのに、
混雑だったりで入れませんでした・・・。
また12月に札幌へ行くので、
その時こそ!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/19 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!