アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで線付きの光学マウスを使用しているものです。
4月頃パソコンを買って、付属で付いていたマウスを使っています。
最近マウスのポインタが動かしてもいないのに突然大きく飛んでしまう事
があるのですが、これはどこに原因があるのてしょうか?
マウスパットはシリコン製の物を使っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

マウスパッドを交換してみて下さい。

症状が改善される事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:14

No.1補足です。


マウスパッドですが、例えばこのマウスパッドは如何でしょう?
サンワサプライ MPD-OP14G
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …

ちなみに、私はタブレットの上で光学マウスを使用しています。すこぶる快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 18:14

「マウスパットはシリコン製」って


http://www.pawasapo.co.jp/products/air/ap.php
これのボール用使ってませんか?
もしそうでしたら、光学用出てるのでそれに変えてください。
ただし、ツルツルじゃなくなります(=w=;
(スベリはいいんですけど、、)

もし、そのままので使いたいのなら、ボールマウスに戻すか
レーザーマウス系のに変えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/10 18:15

>マウスパットはシリコン製の物を使っています。


光学マウス対応ですか?

OSがXP-SP2なら、下記も参考
http://teamcroud.fc2web.com/xpsp2faqmousek.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
設定を変更して様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!