アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい、ポインターが勝手に動いて手が付けられません、先程指導を受けて電池の交換をしましたが変わらずだめです。昨日ウインドウズ11をインストールをしたのですが、一部インストールで来ませんでしたとのメッセージが在りましたのでアンインストールをしました、こうした事も原因のひとつでしようか。映画お見ようとしても、ポインターが何処にあるか分からない位何処にでも飛んで行きます、解決方法を教えて下さい。pc、xp、素人です宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ウインドウズ11…?

そんなバージョンのWindowsは出てま……あ!ひょっとしてWindows Media Player 11のこと?

マウスポインタが勝手に動く現象がアンインストールした直後から起きたのなら関係あるかもしれません。
その場合、インストール失敗で何が壊れているかは専門家でも判断が困難ですので、システムのリカバリをオススメします。

しかしまずは他の原因をあたってみましょう。

疑わしいのはマウス自身。
コードレスマウスだったら電池が切れかけの時に起こることがあります。
電池交換をしてみてください。

ボール式マウス(底に丸いボールが付いているもの)なら、分解してボールとボールが当たるローラーを掃除してみてください。

光学式マウス(底が光っているもの)なら、光部分とそれを受けるレンズがあるはずです。
麺棒などで掃除してみてください。

マウスを買った時にマウスドライバをインストールしたのでしたら、ドライバの再インストールをしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有難う、ご指摘いただいた点挑戦して見ます、有難う御座います、又ご指導お願いします。

マウスのコードを一度抜いてパソコンを起動させてから指す

• 0
この回答へのお礼

有難う御座います之からもご指導宜しくお願いします。

光学マウスとレーザーマウスでは、珍しくない現象です。

センサー付近に付着した、目には見えないほどの微細なチリやホコリが原因ですので、丁寧に分解してセンサー周りを重点的に掃除するかスプレー式のエアダスターで吹いてやれば即決できます。

WindowsではCTRLキーでカーソルの位置を知らせる機能があります。
テンキーを使ってポインターを移動させる機能もあります。
交換用のマウスの予備がないときの応急措置として、これらのオプションを有効化しておくと便利です。
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しくご指導有難う御座います、之からも宜しくお願いします。