dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サン・ダルフォー ラズベリー品名フルーツスプレッド(ラズベリー)内容量170グラム
メリーエレンレッドラズベリージャム品名きいちごジャム(プレザーブスタイル)
内容量510グラム
ラズベリージャム名称ノンシュガーラズベリージャム(プレザーブスタイル)内容量340グラム
現在これだけ冷蔵庫の中にあります。一つを除いてあとは未開封です。これだけのジャムを
使ってラズベリーならではのおいしい料理、お菓子、飲み物を作って味わいたいのですが
何かよい調理方法はありませんか。ブルガリアヨーグルトを買ってきてラズベリージャムを
びんの三分の二ぐらい入れて(超甘党なんです)食べましたがもう飽きてしまいました。
調理方法は簡単であればあるほどうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは,ラズベリージャム甘酸っぱくて美味しいですよね♪


我が家も大好きなのですが料理とゆうよりはブラマンジェやホットケーキ、クレープのソース代わりにしたりロシアンティーのように紅茶に溶かして飲んだりすることが多いです。
クレープを何枚も焼いて生クリーム&ラズベリージャムを塗りながら重ね、上にミントなんかを色添えしたらりっぱなミルクレープになりますよ♪
クレープならどんな人にも作れますしやりやすいと思います。

あとやったことはないのですが私の友人が・・・
牛乳と砂糖を弱火にかけ泡だて器で細かい泡をたたせ(このとき沸騰させてはいけないらしいです)コーヒーとラズベリージャムをよく混ぜとかしてからあわあわの牛乳を飲むとゆうレシピをみつけたらしくはまっていましたよ♪

レシピとゆうレシピではなくてすみません(><)
  

この回答への補足

>牛乳と砂糖を弱火にかけ泡だて器で細かい泡をたたせ(このとき沸騰させてはいけないらしいです)コーヒーとラズベリージャムをよく混ぜとかしてからあわあわの牛乳を飲む

これやってみました!コーヒーの混ぜ具合が悪く失敗しましたがコーヒー入れずに作るとおいしくできました!!ありがとうございました。

補足日時:2005/10/26 19:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレープ作りってそんなに簡単なんですか!?じゃあ、挑戦してみようかな・・・

レシピとゆうレシピでなくて十分です!僕にはそれぐらいでちょうどいいんです。
さっそく牛乳買ってきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 20:37

こちらはどうでしょう。



http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
URLを見てみましたが、まずうちにはオーブンがないためオーブンを使用する料理は無理なんです。また、その他の料理も(というかお菓子ですが)初心者(僕は今21歳ですがお菓子作り経験はあまりありません)には難しそうなものばかりで手がでません・・・

お礼日時:2005/10/10 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!