電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブルーインパルスを見たいと思いまして、来月の航空祭に行こうと思ってます。
なぜ入間かと言うと、友達の彼氏がいるからなんですが(^^;)色んなサイトを見たんですが、ものすごい人ですね。地方なのでまずは東京まで新幹線で行く予定です。そこから埼玉まで行くんですが、いつごろ到着してればいいか、また交通の近道など知ってる方がいらっしゃいましたら是非教えて頂けたらと思い書き込みしました。友達は今、訳あって彼氏と連絡とれない状態なので聞くに聞けない情況なんです。
実際に見に行った事のある方いらっしゃいましたら色々教えて下さい!!私が1番気になってる事は、やはり交通の便についてです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

入間市に通勤しています。

経路ですが、乗り換えのしやすさを考えるとこれでしそょう。

東京駅 山手線(内回り20分強) 池袋駅
池袋駅 西武池袋線(急行約40分) 稲荷山公園駅(
特急以外はとまります)
池袋駅西武線のホームで飯能行急行か準急に乗りましょう。

東京駅から乗り換えや待ち時間含めても80~90分程度です。
ちなみに、ぷらっとこだまなどの切符でなく、東京駅から101km以上の距離であれば、東京駅で改札外に出ないと、山手線の切符は要らずそのままの切符で池袋までいけますので、西武線の片道390円のみです。帰りも池袋駅から乗れます。
    • 0
この回答へのお礼

回答下さった皆様、ありがとうございます。体調を崩して入院していた為、お礼が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
やはり、新幹線経路で行くのが1番ですよね!ちなみに前日には東京に着く様に行こうと思っています。皆さんいい回答下さっているのでどなたにポイントつけようか、考えてしまいます(汗)ので、今週いっぱい置いておく事、ご了承下さいm(__)m

しかし、田舎者なんで乗り換えとか間違えないか不安です(笑)

東京駅からだと、丸の内線で池袋⇒西武池袋線で稲荷山公園がいいですよ。

稲荷山公園駅を降りてすぐです。(臨時改札とかもあります)
航空祭当日は、特別往復切符もあるそうです。(ほんのちょっとだけ安い)

当日は9時に開門。ブルーインパルスは、例年通り13時開始。
写真目当ての人等は、場所取りのためにかなり早くから入場します。
早めであるほどいい場所で見れますが、当日上京されるんですよね。
「飛行展示」ですから、どこからでも、そこそこ見れますよ。

今年は私も久々に行こうと思ってるんで、調べました。
ただ、食糧事情をおぼえていない・・・
駅周辺で食べられるとこはほとんどありません。
コンビニで買ったか、航空祭内で何か買ったのか・・・
    • 0
    • 0