ある企業の求人案内で

    ・年俸制 初年度○○○万円
    ・勤務時間 セルフコントロール制度
          (1日最低4時間勤務。コアタイムなし)

とあるのですが、
これは、残業代等がでないという意味でしょうか。

ご存知の方は、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

年棒制ですから、1年間でいくら、という契約です。

 当然、残業代は出ません。また、1年間の実績が良ければ来年度の年棒が上がりますが、ダメならガックリおちますね。

プロ野球の選手と同じです。試合時間が1時間でも6時間でも文句は言えないですし、結果が出なければ次年度ガックリ年棒が減りますね?

もうひとつは、1日4時間だけ会社にいれば、後は何をしていても可ということです。例えば、与えられた仕事が200時間かかるとして、100時間で終われば、後は遊んでいてもokです。100時間で終わったから後100時間働け、ということになりません。
また、今日は4時間、明日は12時間でも問題ないですし、毎日4時間しか会社にいなくても、自宅で仕事して期日までに仕事が終われば問題ないです。
    • good
    • 0

年俸制は、強い人間性を持っていないと


選択しないほうが得策です。

次年度の契約は無い場合もあるわけです。

弱肉強食です。
    • good
    • 0

 与えられた業務を、自分の定めた勤務時間(1日最低4時間)でやり遂げることを条件に、年俸が支払われる方法の「契約」ですので、残業手当等は別途支給されることはありません。



 欧米等で広く採用されている、雇用契約方式です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q至急ーあつまるくんの求人案内についてー

先ほど、あつまるくんの求人案内のネットからとある企業に問い合わせをしたのですが、入力したアドレスに送信確認などのメールが届きません。
あつまるくんの求人案内のネットからの応募の場合送信後に自動的に送信確認などのメールは送信されないのでしょうか。教えてください。
メールアドレスを間違えたのではないかと思いとても不安です。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

あのサイトはそこまでがっちり作りこんでいないので、確か自動返信などの機能はついてなかったかと思います(昔関係者です)。
メールも企業に直接行くのではなく、あつまるくんに一度送信されて企業に連絡が行きます。メールアドレスを持っていない企業には、プリントアウトしたものをFAXしています。
あまり不安なら、企業に直接電話しちゃった方が確実ですよ。

Q薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.

薬剤師と看護師の求人倍率をネットで調べたら薬剤師の求人倍率は10.05倍なのに看護師の求人倍率は2.76倍しかありませんでした。メディアでは医師、看護師不足の深刻さを大々的に拡散してますし、薬剤師は今後需要がなくなると煽ってますがどうなってるんですか?(笑)質問サイトもメディアに踊らされた回答者がいるみたいですが、どうなってるんですか?(笑)本当に看護師不足って深刻なんですか?新聞には看護師が働きやすいように支援してるとか煽ってますが、悪意があるのかなと思いました

Aベストアンサー

その倍率の根拠は。民間機関の調べは(タメにする数字を出したりしますので)当てになりません。

Q現在広告代理店に勤務しています。対前年売上が85%前後を昨年度計上し本

現在広告代理店に勤務しています。対前年売上が85%前後を昨年度計上し本年度に至っても2桁ダウンが津ず居ています。広告代理店のビジネスモデルがインターネットの普及と長引くデフレで崩壊してしまいました。個人的には早期優遇退職制度を実施してもらい、他業界へ移りたいのですが、企業はどんな状況に陥ると早期退職優遇制度などリストラに取り掛かるのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

Aベストアンサー

大企業の場合、減収が続いた後、改善を狙って経営責任者を替え、その新しい責任者の方針で人件費削減が掲げられた時、役員ボーナスカットともに、早期退職募集の流れになる事が多いですね。

Q職安と求人誌の求人会社の違い

仕事を探していますが、
職安で求人している会社等と
求人誌などの会社は、どう違うのですか
求人誌を見ると結構仕事がありそうですが
やはり、求人誌の会社は怪しかったり、トラブルが多いのでしょうか、やめたほうがいいのでしょうか
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

smile214さんへ

職安を利用した者として
職安はお役所仕事ですね。
企業が職安に出向いて、求人資料を渡せば求人を公開してくれます。
会社の本社や勤務先に赴いて、会社を調査をすることはありません。
ですから、やばい会社が混入(?)する危険性が間々あります。

■職安は
●無料で求職者を紹介
・パート・高齢者の求人情報が多い。
・現業職の求人情報が多い。
・ホワイトカラーや専門職、経営管理者の求人情報は少ない。


■求人情報誌は
●有料で掲載します(効果があっても無くても)
求人誌によって強い業界や職種がある
・20代、30代の求人が多い
・女性を中心とした求人誌
・事務系職種や専門職
・IT系
・ガテン系(現業の職種)
・アルバイト系

新規掲載する企業へは、直接営業マンが会社を訪問して掲載内容(会社をチェック)を
確認します。信用できる会社かどうかを何気に調査します。掲載料金が回収できない危
険の回避と問題企業を掲載して読者からクレームがきたら大変ですから。

大手の求人情報誌は(社)全国求人情報協会に加盟しています。
ここでは広告の自主規制ルールを定めて遵守しています。読者クレームのあった会社に
対しては、問題が解決されるまで掲載できないようなシステムを設けたりして再発防止
に努めています。●読者相談窓口 ●読者ホットラインなど

求人誌には全国求人情報協会に加盟しているものから風俗系や街頭チラシなどさまざま
あります。駅のスタンドで販売されている求人誌は安心できると思います。そして協会
に加盟しているかどうかを確認するのも良いかもしれません。
●(社)全国求人情報協会
 http://www.zenkyukyo.or.jp/index.html

求人情報誌が良いか悪いかは、最終的に自己判断です。
必要な情報が公開されていなかったら自分で聞いてみる、質問に対して丁寧に対応でき
ない会社はお薦めできませんね。

●1ポイントで会社をチェック
・電話応答(分かりやすく丁寧に対応してくれるか)
・会社でのあいさつ(求人企業の対応)
・採用担当者の対応
・会社のトイレ(汚い会社は、人材教育が行き届いていません)

では

参考URL:http://www.zenkyukyo.or.jp/index.html

smile214さんへ

職安を利用した者として
職安はお役所仕事ですね。
企業が職安に出向いて、求人資料を渡せば求人を公開してくれます。
会社の本社や勤務先に赴いて、会社を調査をすることはありません。
ですから、やばい会社が混入(?)する危険性が間々あります。

■職安は
●無料で求職者を紹介
・パート・高齢者の求人情報が多い。
・現業職の求人情報が多い。
・ホワイトカラーや専門職、経営管理者の求人情報は少ない。


■求人情報誌は
●有料で掲載します(効果があっても無くても)
求...続きを読む

Q求人サイトの応募について。 今求人サイトで仕事探してるんですが無知な

求人サイトの応募について。 今求人サイトで仕事探してるんですが無知なので教えて下さい。

1 求人サイトでweb応募と電話応募の2択がある企業があるのですがなぜですか?

2 web応募だと迷惑メールがくる、連絡が企業側に行き届いてない場合があるって聞きました。やはりweb応募だと電話に比べてデメリット多いですか?

3 「受信拒否設定している場合は@○○○○(求人サイトのドメインです)を受信可能にしてください。ただし企業からの連絡メールは企業のドメインになりますのでご注意ください。」って書いてあったんですけど結局は受信拒否を完全に取らないと連絡こないってことですかね?
迷惑メール多いんでドメイン指定してるんですが…。


回答お願いします。

Aベストアンサー

経験上‥

応募は電話でした方が確実です。

ネットで応募した場合は、質問文にもある様にドメイン指定していると返事が得られません。
電話で連絡してくれる企業も有りますが、少ないです。

私もドメイン指定していますが、そのせいか何の音沙汰無しがほとんどでした。

企業側に連絡が行ってるか否かは、応募メールを送ると、暫くしてからサイト側から《只今企業側に応募を伝えました。》的な連絡が入るので、余り心配する必要はないかと思います。

いづれにしても、電話で応募すれば、確実にその場で返事が貰えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報