プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

解禁日に某フレンチレストランで飲んだのですが、今まで私が飲んでいたヌーボーの味とはまったく違う、あのヌーボー独特のピリピリっとしたような・・・鼻にツンとくるような感じがなく、それじゃあ新酒の味わいがないじゃないか・・・と思うかもしれませんが、ホントに葡萄で出来てるんだな・・(当たり前ですが・・)と思わせる素晴らしい香りで・・・なんとも言えないシアワセな気分になったワインでした。ソムリエさんの説明によると、フィルターをかけずに上澄みだけをすくったヌーボーだとか・・・ちゃんとラベルをチェックしてくれば良かったと後悔してます。解禁日からだいぶ経ちましたがどこかで買えないものかとさがしています。『今年のヌーボーの感想』とかで専門家の方が少しふれていましたが、もう少し詳しく知りたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

>『今年のヌーボーの感想』とかで専門家の方が

私のことですね。職業上酒を扱っていますので一般人ではない、という程度の専門家ですが…(^^;

ノンフィルターのボジョレーヌーヴォーはいろいろあります。私もこの週末に某デパート(セゾ○グループ所属)で3000円くらいの銘柄が売られているのを見ました。銘柄によってはもう少し安価なものもあると思います。

cookie-booさんがどちらにお住まいかわかりませんが、お近くにボジョレーヌーヴォーを(ブランドとして)多数扱っている専門店やデパートがありましたら「ノンフィルターのボジョレーヌーヴォーを探しているのですが」と、お問い合わせになってみてはいかがでしょう。

ただ、別の回答にも書いたとおり、ボジョレーヌーヴォーも作り手によって個性が色々ですから、手に入れたノンフィルターがお飲みになったものと同じ味わいかどうかはわかりません。(もっとおいしかったらラッキーですね)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにアナタです!!!
今日池袋の西口の某デパートに行って来ましたが、取り扱いがないとのこと・・・帰りがけに(ヤ○ヤ)なるワインをたくさん置いてる店にも行ってみましたが、やっぱり取り扱いがないと・・・・がっかりしていた所です・・・
明日はヤボ用があるので明後日にでも某セゾン系デパートに行ってみます。