推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして、
現在院1年文系で、
地方上級の公務員試験の勉強を始めようと思っています。
将来は地元の公務員として県庁か市役所で働きたいと思っています。

法学や経済など専門科目は全く初めてで独学では不安なので、
専門のみLECの講座のビデオブースを受講しようと考えています。
ただ、今の時期から全く初めてでやっても
間に合うものでしょうか?

LECの再来年の講座は2月頃に始まるそうなので、
それまで独学でやって再来年の試験で確実に合格できるような形にするのか、
それとも短期決戦で今すぐ講座を受講して今度の試験を目指すのかどうか迷っています。

この時期から始めて、県庁の5月の試験に間に合うのかどうかなど、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

LECで受講していた者です。

再来年の5~6月に受験されるんですね?

今からでも十分に間に合います。ちなみに僕は現在大学4年で、昨年の12月から直前コースを受講し、わずか6ヶ月の勉強で、今年公務員試験に合格しました。法律は初めて勉強しましたが、それなりの点数はとれました。

来年受けるか、再来年受けるか迷っていらっしゃいますが、今から受講されるのであれば、来年受験されたほうがいいと思います。

教養と専門がセットになったコースがあるので、そちらを受講されてみてはいかがでしょうか。教養も思わぬところで足をすくわれてしまうので、時間的な余裕がない場合でも、ポイントマスターの受講をすすめます。パンフレットでご確認ください。

それでは、合格目指してがんばってください。

• 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
受講生だった方からの情報を頂き、本当に助かりました。

私も来年の受験を目指して、頑張ろうと思いました。
やっぱり教養もとった方がよいですね。

12月から開始したとのことですが、
週にどのくらいのコマ数をとっていたのでしょうか?
パンフレットをみたところ、かなりのコマ数なので
今から消化できるのかと少し不安でして・・・。