プロが教えるわが家の防犯対策術!

あやしいと思いつつもSEVH-1を買ってしまいました。
エンジンブロクのヘッドの吸気側に貼り付けるとありますが、吸気側のどこに付けたらいいか分かりません。
何かどこに付ければいいか調べる方法はありませんか?
車はダイハツのYRVのターボです。

A 回答 (2件)

多分何処に貼っても同じだとは思いますが、確かサージタンク前が推奨だったと思いますし、一番つけ易いと思います。

私はもちろん信用してませんよ、えぇ

昔ならともかく最近は自動車メーカーも低燃費に必死になっているのに、純正装着車どころかディーラーオプションですら採用されていない物ですからね、なんともいえませんよね。
    • 0

前にSEVの営業が会社に来ました、その時に聞いたのですが。

「車の何処に貼っても効果はある」だそうです・・・

一応、ホイールに貼るとタイヤの空気が抜けにくいとかタイヤが減らないとか・・・
バッテリーに貼ればバッテリーが上がり難いとか安定するとか・・・
エンジンなら近辺に貼れば燃費がよくなり出力も上がるとか・・・
手で5分程握ってると体が柔らかくなるとか(なりませんでしたが)
家庭のエアコンに張れば電気代が安くなるとか空気が良くなるとか・・・

私的にはなんとも言いたくないのですが
うちの会社の社長がそれにハマって自分のBMWや会社のエアコンなど
色んな所に貼りまくってます・・・
思わず「自分の頭に貼れば毛が生えて来るんじゃない?」と言ってしまいました。

話がそれましたが事実です。
    • 0