アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10畳ほどのトイレ付き洋室がほしいのですが、費用はいくらぐらいと考えればいいでしょう?

今の家に付足す感じの増築か、庭に離れ様に別に建てるか、金額的にはどちらがお金がかからないでしょうか?

ユニットハウスも考えましたが、断熱性や防音性が心配ですし、それでも300万以上かかるみたいです。

増築の坪単価をある業者に問い合わせたところ、
坪100万との事でした。

増築された事が有る方、詳しい方、具体的なことを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

増築も離れも大きく金額は変わらないと思いますから、使い勝手の面で便利な方を選択されたらいかがでしょうか。

また、価格については、どういう仕上げにするかで変わってきますが、坪100万円は概算でMAXの金額と考えておいて良いでしょう。

具体的に仕上げの仕様を決めて見積もりを取られたらいかがでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的に仕様を決めて見積もりしていただいて、とてつもなく高い金額だったらいけないので、大まかな金額を知りたいのであります。

きっと高いのでしょうね・・・。(>_<)

ありがとうございました。

NO.1です。

MAXという意味は、かなり贅沢なスペックで決めても多分収まるだろうということです。
やり方によっては半分くらいの金額でもおさまると思いますので、具体的に仕様を決めてみて、2社程度から相見積もりを取ってみることです。
見積もりだけでお金を取られることは多分無いはずですから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

再度、わかりやすいアドバイスありがとうございました。