プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今度引っ越すことになって家具を動かしていたら、本箱の後ろの壁に「トムとジェリー」で見たのとそっくりの穴を発見!! おまけに半円形の穴の左右にもずっと高さ3センチほどの隙間が!!!
 ネズミの穴って、専門家でなければ塞げないっていうし、もしこの修理費が借主負担ということになったら、敷金の範囲内で収まらないのではないかと、とても不安です。
 故意に開けた穴ではないけど、10年くらい本箱を動かさず裏を掃除しなかったということで、こちらの過失になるのでしょうか? 

A 回答 (1件)

「ねずみが出たから駆除して欲しい」って言えば良いんでは?



部屋で飼ってない限り向こうから入ってくるんだから、家主が駆除して、壁も直す。

ねずみだと思うと混乱するけど、シロアリだったら100%家主でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心配することはないのかな? 来週には大家さん立合いってときにそんなものをみつけたので、思わずパニクってしまって。そうですよね。決して飼っていたわけではないんですから、大家さんにはそう主張します。

お礼日時:2005/10/15 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!