プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お願いします。買ったお米の粒に黒いものがついたものが何粒かありました。これは虫が食べた痕なんでしょうか??虫自体は発見できなかったのですが。

A 回答 (3件)

それはカメムシの吸汁による斑点米か、イネシンガレセンチュウによる黒点米のどちらかだと思います。



いずれにしても生育中の虫による害ですね。
食べる分には問題ありません。
    • good
    • 5

過去レス


http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1126526
にあるようなカメムシの斑点米でしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おおお! 画像にあるお米に近いですね。。。
経緯がわかって一安心です。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/18 20:52

虫ではなくやけ米でしょうか?


http://www.fujitv.co.jp/seikatsu/kurashi/faq15.h …
うちもたまにありますが大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくある事なんですね。

お礼日時:2005/10/18 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!