dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手っ取り早く体重を落とす方法、
ご存知な方がいらっしゃいましたら、
おしえていただけないでしょうか。

2週間後に友人の結婚式があります。
それにむけ、約半年前から週に2、3回、エアロビクスやランニング、筋力トレーニングをしています。
しかしながら、
身長158cmで、体重は55.8kgから58.0kgの間を変化しているだけです。
もう間近に迫っており、どうしたらよいものかと、
迷いに迷っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こないだあるある大事典でダイエット特集やってましたよ。


まだホームページに掲載されてないので、言葉で説明してみますね。

(1)立った状態で、両手を上に伸ばします。そしてしゃがんで床に手をつけます。
それから、ジャンプして腕立て伏せの状態にします。そのときお尻が
あがってしまったり、下がってしまったりしないように気をつけます。
これを1,2,3とリズムよくやって1,2,3で元に戻します。
これを30秒間やります。
(2)その場でジョギングをします。これも30秒間行います。

(1)、(2)を交互に合わせて3分行うだけで1週間から2週間でやせるという実験を
やっていました。これをやるときは、寝る前とかではなく、仕事や学校に
行く前にやるといいそうです。

私も今がんばってる最中です;;
yomo_mike さんもがんばってください☆

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あるある大事典のホームページ見てみました。
すごいですね、50キロ以上ダイエット成功してる人が出てて、すごい効果だなぁって思いました。
一日3分なら、なまくらな自分にもできそうです。
野菜スープとともにがんばってみようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/10/23 14:40
    • good
    • 0

7日間脂肪燃焼ダイエットというものがあります。


病院で患者に対して手術前の減量に用いているものらしいですが、
本当かどうかは分かりません。

7日間決まったメニューで過ごし、
大体5~8kgの減量が可能だと言われています。
が、スープを作るのに手間がかかったり
決まったメニューが結構過酷なので私は3回やって3回とも挫折しました。
特にスープと野菜だけの日は死にそうでした;;

私自身一番減ったのは、
4日目までを忠実に実行して2.5kg程度でした。
それでも4日で2.5はすごいと思うので、
忠実に実行できる自信が有ればやってみる価値は有ると思います。

以下のサイト様に詳しいやり方やレシピが載っているので参考にして下さい。

参考URL:http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html

この回答への補足

ありがとうございます。
友人に話したところ、知っていました。
友人のお母さんが試したところ、10キロやせたそうです。

3456loveさんの回答や友人の話を聞いて、
短期間で効果がありそうでワクワクしています。
早速とりかかります!

結婚式では振袖を着ます。
ニ次回で9号サイズの服を着られるように
がんばりまっす☆

補足日時:2005/10/22 09:05
    • good
    • 0

こんにちは。



手っ取り早いのは食べない事です。
なんて無責任な発言は聞き流していただいて・・・

運動の負荷が分かりませんので一概に言えませんが、そこそこしぼれた体型なのでは?
それに体重だけ落としても仕方ないですよ。
軽くてプヨプヨ体型よりは重くてもシャープ体型の方が絶対にいいです。

まぁ、女性心理が分からないわけでもないですが。
以下は私の実践例です。
夕食は『豆腐一丁』だけ。
適当に温野菜。
お米はなし。

マネしてもいいですが、あんましきつかったら止めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が非常におそくなってしまい、申し訳ありません。
先日、友人の結婚式に出席してきました。

体重はあまり変わりませんでしたが、
食事に気をつけていたら、
すっきりしたような気がします。
powerup504さんの言うように、自分はそこそこしぼれてたのかもしれません。

一大イベントが終わりましたが、これからもきたえたいと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/18 18:02

リセットダイエットというダイエットは効きます!!


実際私も、一週間で2~3キロ痩せました!!
本屋でこのダイエットについての本が出ているので、探してみるといいと思います。
    • good
    • 0

ANo.4のものです。


さっきのは間違いです。
ホームページにやり方とかちゃんと載ってました。
参考にしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 0

腹筋を1日100回くらいすれば、とりあえずお腹は引っ込むかもしれません。


でも筋肉が付くので、体重は減りません。
    • good
    • 0

わたしも友人の結婚式に向けて、焦ってダイエットした経験あります・・・笑


結局、目標体重まではたどり着けませんでしたので、
いいアドバイスが出来るか自信がありませんが・・・(~_~)

とにかく、体重さえ落ちればよいのであれば、
マイクロダイエットみたいな感じのご飯をジュースなどに
変えるのが早いと思います。1日に普通食1回+補助食品2回みたいな。
ただ、マイクロダイエットは高いので、それに似たタイプのものが
ちまたにはあふれてるので、それを使えばいいかと思いますよ!

だけど・・・
ここからはわたし個人の意見なので気を悪くされたら申し訳ないのですが。。。
体重がいくら目標のところまで達しても、結婚式とかであれば
見た目が重視なのではないかと・・・!!!
例えば、体重が53キロになっても、
見た目が変わってなければ意味がありませんよね(^_^;)

わたしも、ダイエッターです。
気長にがんばりましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなって申し訳ありません。
先日、友人の結婚式に出席しました。

マイクロダイエットではないですが、
食事に気をつけていたら、
思っていたよりは少しすっきりした感じになれました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2005/11/18 17:58

体重を落とす目的って何ですか?


目方当てクイズでもするの?

2週間で落ちる体重なんて見た目はほとんど変化無いですよ。
日ごろから運動してるから、今の自分に自信を持ってください。
少ない体重を手に入れても、誰も評価してくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!