dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月ほど前から便が2日ぐらい出なくて、出そうになってトイレに行ってもなか(2)出ません。力を入れるとガスばかり出ます。最近下腹がかたくなって少し出てきました。改善法教えてください。遅れましたが自分は(中)(2)♂です。

A 回答 (3件)

先日雑誌を読んでて載ってたものですが、サツマイモと寒天のおやつというのが効果的とありました。

私も昨日作って少量ずつ毎日食べていく予定です。
サツマイモ1本をサイコロ状に切って水にさらして耐熱容器にいれて、砂糖70gと水大さじ3杯をいれてラップをかけてレンジで7分。
柔らかくなったらフォークなどでつぶします。
鍋に粉寒天4gと水カップ1と1/2をいれて火にかけて溶かします。
それをサツマイモに少しずつ加えて混ぜて、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固まったら食べられます。
5日くらい日持ちするそうなので(冷蔵庫で)食べたい分だけすくって食べれば楽ですよ。

サツマイモも寒天も便秘にとてもいいので効果あるかも!?
私はまだ1日目なので効果あると断言できませんが、効きそうな気がします^^
    • 0

水を一日2リットル飲んで見てください。

朝昼夕、均等になるように。夜7時以降は飲まないように。

これでかなり改善されると思います。
    • 0

きゃべつを食べなさい。

それと、さつま芋。
それでも駄目なら、便秘薬かカンチョウだな。
    • 0