プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ディーラーで車を購入した際に,ディーラーのシールを車体に貼られたので剥がしたいのですが,粘着力が強くうまく剥がす事が出来ません。剥がし方を知っている方,また剥がした事のある方その方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


新車でしたら、すぐに1ヶ月(1000Km)点検でしょうから、
その時剥がしてもらってはいかがでしょう?
自分でやって、ボディーを傷つけたり、塗装が変色したりしたらばからしいですよね。

あらかじめ断っておかないと、当たり前のように勝手に貼り付けるディーラーが多いですが、
一言あってしかるべきだと思います。
もっとも「ディーラーの宣伝用ステッカー、貼らせてください」なんてまともに言ったところで、
たいてい断られるのでしょうが。
    • good
    • 3

#1さんが言うようにドライヤーで暖めてから剥がしてください。


ノリは、灯油で落ちると思います。
    • good
    • 2

ヘヤードライヤーの ようなもので温めると粘着材の糊が柔らかくなるので剥がし易くなります。



鉄板部分なら良いのですが樹脂バンパーは熱での変形もありますので注意が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!