主人の白内障が急に進んでしまい、緊急に手術が必要になりました。埼玉県さいたま市周辺で評判の良い眼科、総合病院等ご存知の方がいらっしゃいましたら至急教えてくださいませんでしょうか。さいたま市立病院や埼玉社会保険病院、大宮日赤などの情報、都内の大学病院などの情報でもかまいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URLをご覧ください。

白内障の著名な病院のリストが掲載されています。

白内障の手術は、近年、技術の進歩が著しく、通常の手術の場合は、それほど心配有りません。

下記のページをご覧ください。
http://www.asahi-net.or.jp/~PD2K-NIM/

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様でいろいろ調べましたが、大きい病院はどこも来年まで予約が取れず年内の手術出来る医療機関で武蔵境の清水眼科に決まりました。本当に技術の進歩が著しく手術される方が増えたようですね。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「白内障」
http://www.iryo-joho.com/hospital.html
(医療機関情報)
このページの左端で「65.眼科のある病院」を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10 …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で武蔵境の清水眼科に決まりました。大きい病院もいくつかあたりましたが今年の手術は予約で一杯でした。