プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、足の指と指の間の皮が少し剥けているんです。特に左足の方が剥けています。
痒みや水疱等はありません。
もしかして水虫の前兆やら何か?!と心配しているのですが・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。



前、MSNのサイトで見てたら水虫の特集を見つけてみました。似たような症状が出ていたので参考になるのでは?ぜひ見てみてください。

参考URL:http://main.health.msn.co.jp/knowledge/illness/h …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

参考にします!回答ありがとうございました!
とりあえず近いうちに皮膚科に行って診てもらおうかな。

お礼日時:2005/10/26 23:22

半年程前に、足の小指の又の皮が白くなってふやけた様な感じでした。

水虫かも?と思い皮膚科へ行くと、やっぱり水虫の初期という診断でした。患部の皮膚を少しけずって顕微鏡で診てカビが居たという事です。
でも、ごく初期だったので、2種類の塗り薬ですぐに完治しました。素人判断は危険ですので、是非皮膚科を受診されたほうが良いと思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

初期症状ですか・・・。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 18:59

「水虫」かどうかは皮膚科で検査すればすぐわかります。

っていうか素人判断で市販の薬とかを塗るとたいへんなことになることがありますよ(経験者)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

やはり医者に行った方がいいんですね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/26 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!