dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

豚キムチを久々に作ろうと思うのですが、いつも一味、物足りなさを感じます。何か隠し味はあるのでしょうか?しょうゆ・コショウとキムチの素を入れてます。

A 回答 (8件)

料理は全くの素人ですが


昨日行った店で注文した豚キムチは
トーバンジャンが入っていました。
甘みと辛さのバランスが絶妙で
非常においしかったです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前、食べた、「王将」の豚キムチがすごくおいしかったんですが、今、思えば、豆板醤も入ってたかも!試してみます。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/27 12:40

ウチは「味噌」「豆板醤」「みりん」「おろし玉葱」です。


おろし玉葱は甘みとコクが加わるので、ぜひお試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。おろし玉葱!食べてみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/27 22:08

うちの豚キムチは酸っぱくなった白菜のキムチを使うのですが、その時の隠し味は焼肉のタレです。


焼肉のタレは色々材料が入っているので、味が複雑になると思います。
しょう油の替わりに入れてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼肉のたれ!どんな味になるんだろう!ありがとございました☆

お礼日時:2005/10/27 22:01

マヨネーズをちょっと入れるとまろやかな感じになります。


すっぱくなったキムチにはいいです。

辛さが物足りないなぁって時は
トーバンジャンとかコチュジャンいれます。

あとはごま油を使うと結構いいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムチって、いつも、すっぱくなるといつも捨ててました。マヨネーズ・今度やってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/27 16:55

ほんの少しの砂糖と、コチュジャンをいれて見てください。

胡麻油で炒めると、風味が増します。胡麻油だけでは風味がきつすぎると思ったら、仕上げに少したらしても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コチジャンまだ使った事ないんです。韓国料理大好きなんですけど。これをきに買ってみようかな☆ありがとうございます♪

お礼日時:2005/10/27 16:46

イカの塩辛を包丁でたたいてから入れるとおいしいですよ。


4人分なら大さじ1もあれば充分です。
あとはオイスターソースを少々加えても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!豚キムチだけでも、いろいろな隠し味があるんですね!オイスターソース冷蔵庫にあります♪ありがとうございました★

お礼日時:2005/10/27 16:44

赤味噌使ってます、味噌の味が出ないように少なめに入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤味噌って以外ですね!参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 12:36

豚キムチおいしいですよねー。

私も大好きです。

私は以前何かのTVで見たのですが、ゴマ油で炒めて
こんぶつゆ(めんつゆ?)を少々いれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマ油・めんつゆですか!なんかコクがでそうですね。参考にします。ありがとうございました♪

お礼日時:2005/10/27 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!