dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の購入を考えています。いちおう排気量がでかすぎると維持費が大変なのでなるたけ低めに。
理想としては町乗りで速いのがいいのでトルクが太いほうがいいですよね?加速が速いですからね。
一応ねらっているのは軽自動車ではカプチーノとかコペンとかです。みなさんの助言をたよりにしています。
おねがいします。

A 回答 (6件)

カプチーノもコペンもターボ車ですね、街ノリで低速のトルクも太く乗りやすいのはスバルのプレオのスーパーチャージャーですね。

ターボじゃないので低速からもトルクがあり1リッター車のような感じで乗りやすいです。

もっと前のスバルVIVIOにはRXRというグレードがありサスペンションも良くできていてラリーやジムカーナベースに使われてマニアに大人気です。もちろんスーパーチャージャーです。でも外見はダサダサですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーチャージャーも町乗りではいいですね。燃費もターボよりはいいんですかね

お礼日時:2005/10/29 14:54

軽が多いので、少し外した路線で。


インテRもしくは、シビックRをおすすめします。
排気量が小さくて、トルクが太いというのは、つまりターボが主流ですが、個人的には、ターボが大嫌いですし、燃費もよくはないので、NAでかつ加速が速いクルマと言う意味で、インテR、シビックRをあえておすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイプRいいですよね!NAなのに加速は速いんですか。ホンダいい仕事しますね^^

お礼日時:2005/10/29 14:53

オプティのビークスはメチャ速いですよ。

ターボが効いた時の加速は一般車を軽く凌ぎます。4ドアのハードトップで背の高さはないですが、スポーティな感じです。足回りも硬めでコーナーも攻めることができるし、シートもバケットタイプで安心感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプティって速いんですね。軽そうだし、しかもバケットシートですか!いいなぁ

お礼日時:2005/10/29 14:53

軽自動車がいいんですよね。



軽自動車のターボ車だったらワゴン系じゃなければほとんどの車は町乗りなら快適とは思いますが、カプチーノやコペンが快適とは思いませんね、なぜなら狭いから。

町乗りするなら4人乗りの軽自動車でターボ車、後は好きなデザインの車を買った方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

横槍で申し訳ないですが・・・



カプチーノもコペンもターボ車です。
    • good
    • 1

軽のターボ車ならすごく早いですよ。


ATではなくマニュアル車だともっと早いし
燃費がいいです。

俺はミラターボ乗っていますが車体が軽いので
まるでバイクなみの加速ですよ。しかもどんな
に飛ばしてもマニュアル車で15kmは走りま
す。

カプチーノ、コペンってターボ車ないですよね?
でも1100CCのバイクで山道走っているとき
にホンダの軽でビートに追いつきませんでした。
ビートもターボ付いていないですが早かったで
すね。

いすれにしてもノンターボでATは最悪ですから
やめた方がいいですよ。ATのために燃費は悪い
しアクセルべた踏みでも加速していきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カプチーノとコペンはターボですよ。
ミラターボってそんなに燃費いいんですか??しかも軽いから速いときた!いいですねぇ

お礼日時:2005/10/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!