プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年前に痔だったので、もう治っているのかどうか、病院(個人)に行ってきました。

診察結果は、ほんの小さないぼ痔だということでした。医師は、「ちいさいただの痔なので、軟膏をだしておきます。心配いりませんよ」とだけいいました。

私が、どのような常態かもう少しくわしく聞かせてくださいというと、医師は、「血栓がありまして、少し痛むときは、この血栓が原因でしょうといいました」

家に帰って来てから思ったのですが、よく考えると、血栓があるからいぼ痔ではないのでしょうか?つまり、いぼ痔というは、血栓(血のかたまり)のことではないのでしょうか?

専門家の方、経験者の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

専門家ではありませんが、下記サイトを


見つけました。
結論としてはいぼ痔は血のかたまりですね。

http://www.borraginol.com/knowledge/baseinfo/bas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか、サイトまで掲載してくださり有り難うございました。

お礼日時:2005/10/29 15:50

いぼ痔というは血栓(血のかたまり)その通り、私はいぼ痔をヒルに吸わせて治したよ、試験管に水を入れてヒルを入れいぼに付けると沈んでいるヒルが上がってきていぼ痔に噛みつき血を吸ってくれるよ、蚊に刺された程度の噛みつきだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒルに吸わせるなんてすごい!!!そんな治し方があるとはすごいのひと言です。そんなすごい人がいるとは。貴重な体験談本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 15:54

いぼ痔って、肛門周囲に出来た静脈瘤だと理解しています。


こぶの中に血液が淀むので血栓が出来るのだと思います。
元看護婦でした。

参考URL:http://www2b.biglobe.ne.jp/~dr-ok/jikaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそういうことでしたか。納得しました。さすが、元看護婦さんですね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/29 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!