プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅周辺でマンションを探しています。
東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか?
生活してみての感想をお聞かせください。

1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。
東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは♪

丸の内で働いていたことがある者です。
>東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?
東京駅は、北は大手町のオフィス街、西は皇居と丸の内のオフィス街(最近でこそ「丸の内オアゾ」や「マイプラザ」などの商業施設が出来ましたが・・・)、東と南は「高島屋」などの商業施設とオフィス街です。
昼間人口はたいへん多いですが、夜間人口はぐっと減ります。
更に南に下って銀座ならまだにぎやかですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。
大変参考になりました。

>東京駅周辺でマンションを探しています。

日本橋三越前徒歩5分にマンション持っています。
セカンドハウスに買って、いまは人に貸していますが、
>東京駅まで徒歩圏(15分以内)の所に住んでる方いらっしゃいますか?
丸の内側に住んでおられるのは、皇居しかないです。
八重洲も日本橋、それも小舟町あたりまでいかないとマンションが少ないです。

>生活してみての感想をお聞かせください。
借り手は大手外資系のディーラーさんで、とにかく交通至便なところ
ということで長く借りてもらってます。
日本橋本町 蛎殻町 小舟町にはスーパーもあるし児童公園もあります
人形町一丁目には小学校もありますし普通に人が住んで生活してます。

>1年ぐらい前に上京した時、夜10時半頃東京駅から丸ノ内ホテルまで
>歩いたのですが、駅を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしているのに、
>3人ぐらいしかいなかったので少し怖い感じがしました。

そりゃビジネス街のど真ん中ですから当然です。
大阪城周辺を夜中に歩けば似たようなもんです。

>東京駅の外ってどこの出口も夜10時半ぐらいだと殆ど人通りがないのですか?
東京駅の外っていっても八重洲側は地下街があってにぎやかです。
ただし9時すぎたら八重洲の飲み屋街の客と帰宅を急ぐサラリーマンしかいません。
住んでる人がいるのは首都高1号上野線の外側か 首都高都心環状線の外側です。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

住んでいるわけではないので申し訳ないですが。

八重洲ブックセンターの裏あたりにこんな賃貸物件あります。↓
 http://www.leopalace21.com/apps/searchCondition/ …

丸の内口側ほど、深夜不安なことはないと思いますが、食品スーパーなどはハナマサくらいしか徒歩圏には見当たりません。割高ですが、大丸の地下や八重洲地下街があり食べるには困りませんので、単身者ならば用は足りるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。