プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾講師をしていますが、女性が母親になってもこの仕事を正社員として続けるのは難しいと思っています。
毎日夜の11時や12時まで仕事をしていては子供の面倒を見ることができないからです。
出産を機に塾講師を辞め、子育てが落ち着いたらまた働きたいのですが、塾講師をしていたという経歴で
転職するならばどういった職種・業種があるでしょうか?
なるべくなら、正社員で定年まで働き続けられる仕事が理想です。

事務系なら家庭と両立してできるかなと考えましたが、事務系の資格もなく、30代になるかならないかの年齢で事務未経験は難しいですよね。。。

アドバイスや意見をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

塾講師をされているとのこと、教員免許はお持ちでしょうか?

お持ちであれば、公立学校の教員採用試験を受けてみてはどうでしょう。
20代後半であれば、まだ受験資格はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
教員免許は持っているのでそれを有効に使わない手はないですよね。

今の中学校はいろいろ大変だと教師の友人などから聞かされ、私なんかで務まるだろうかと不安に思うときもあります。
『でもしか先生』(先生にでもなるか、先生しかないいしなるか)にはならないように、しっかり考えていきたいと思います。
ありがとうございました!