電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前より、ずっとついた状態です。
とりあえずテープでOFFの状態に固定してますが、
自分で直せますか?又、直してもらうとしたら
どういうところで頼むのでしょうか?
どれ位料金かかりますか?
教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

メインブレーカーからその子供のようにいくつかブレーカーが取り付いてると思います。

1つしかなければそれを切ります。

壊れたスィッチを灯りが点灯した状態にして子供ブレーカーを順番に切り入りしてその灯りが消灯したブレーカーを切れば通電は遮断されてます。

スィッチを取り外し配線を外します。携帯かデジカメで外す前に何枚か写真を撮っておいた方がいいです。

配線はネジで回して緩めるタイプだけでは無く細いプラスドライバーを押し込んで開放するタイプがあります。

外したスィッチを大きなホームセンターの担当者に見せて探してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、プレートを外してみましたが、
怖くてそれ以上進めません。
専門家に頼む事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:05

交換の仕方は他の方が書いておられます。


差し込むタイプは、しっかり差し込んで引っ張っても抜けないこと。
ネジで締めるタイプはしっかりねじって抜けないこと。
被覆を剥く必要があるときは、スイッチに剥く長さが示してあることが多いので、指示通りに剥くこと。
自信がなければ知り合いにでも頼みましょう。
漏電やショートしたら大変です。
なお、すでに設置してある器具の取り替えには資格は必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く自信もなく、知り合いもいないので
専門家に頼んだ方が良さそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:03

同じスイッチを買ってくれば、ご自分で交換できます。



100Vが通電中なので、感電しないようにブレーカーを落としてから作業してください。

知識がなければ、知っている方に聞いて見るのもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感電と言う言葉に、びびってしましました。
怖いので専門家に頼む事にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:06

スイッチの交換ですのでスイッチだけなら1個数百円ですが、電気工事士の資格のある人でないと工事をしてはいけないことになっています。



賃貸なら管理会社か大家さんへ、自己所有なら施工業者や工務店に。

街の電気工事屋さんでもやってくれますが電話で料金などを確認されたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出張費が気になるので、何軒か電話して聞いてみます。
新築建売を購入して11年目ですが、これからスイッチが
順番に壊れていくのかと思うと、不安です。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!