電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度難関私立を受験するにあたって、問題集を買おうと思うのですが、『最高水準問題集』(文英堂)と『難関突破精選問題集』(学研)ではどちらの方がよいのでしょうか?

【なるべく両方の問題集を知ってる方に回答をお願いしたいです。】

A 回答 (2件)

回答がないようなので。


うちには今受験生が2人います。この問題集知ってる?
と聞いたところ、難関私立を受けるなら、どちらがいいか迷っているまに両方買ってやるぐらいの気持ちと勉強量がなければ、だめじゃない?とのことでした。
あと、問題集は相性もあるので、自分で見て決めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

はきり言って文英堂の参考書は全然良くないです。

私は全く信用してません。周りの学生、予備校講師などでも文英堂の参考書を良いといってる人は見たことありません
学研のものの方がいいでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!