プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ずっと下痢をしていて医者からはミルクを変える事も
ひとつの手だと言われました、下痢用のミルクなどあるのでしょうか?
どこのメーカーがいいのか分かりません、子供によって合う合わない
があるとは思いますが、ここのミルクがよかったよ!
など教えてください、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。


一般的には乳糖がうまく消化出来なくて、下痢になる子も多いので、乳糖の入っていないミルクに変えるということではないでしょうか?

少し高いけどどこでも売っていると思います。ひどい下痢が続く場合は、飲ませるのも一つのてかと思います。調子が良くなったら普通の物に戻してもいいですしね。

あとは、乳糖を分解する薬をミルクに入れるものもありましたが、それは病院でもらうので、きっともうもらってるんですよね。

ミルクによって下痢しやすいって言うのもあるみたくて、うちはビーンスタークのすこやかを使っていました。比較的評判いいみたいでしたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、病院から頂いているのは
整腸剤とシロップの風邪薬です、ミルクはずっと森永のはぐくみを
飲ませています、今日違うメーカーのミルク(ほほえみ)を
あげてみたのですがやはり味が違うのかあまり
飲んでくれませんでした…うちの子に合えばいいですが
ビーンスタークのすこやかを買って飲ませて見ます、
有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 23:14

うちの子も以前、下痢症状がしばらく続いたことがありました。


病院では「一時的に乳糖不耐症になったようだ」と言われ、ミルクに混ぜる「ガランターゼ」という薬を処方してもらい、それを飲ませて少ししたら症状が治まりました。その時に医者に勧められたのが、乳糖を含まないミルクということで明治のラクトレス・森永のノンラクトでした。他にも薬局に行けばいろいろなメーカーから出ていると思いますよ。
乳糖を含まない・・・ということまでこだわらないのであれば、普通の育児用ミルクになりますが、うちの子の場合は、森永や明治のものだと時々便秘気味になり、和光堂のものだと便通が良かったです。なので下痢気味の際は和光堂のものは避けました。が、ミルクが合う合わないは
その子によって違うと思いますので、、、

お子さん、早く良くなられるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます、以前一度だけ和光堂のミルクを
あげていましたが、飲みがあまり良くなく森永のはぐくみに変えました
明治のラクトレス・森永のノンラクトも試してみます、
うちの子にも合えばいいですが…有難うございました。

お礼日時:2005/11/07 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!