雪の降り始めや、春先に、おびただしいセッケイカワゲラの類が雪面に現れます。この虫の名前は、セッケイカワゲラだと思うのですが、トビムシのようなものも居ます。
セッケイカワゲラのほかにも種類があるとしたら、その種はなんでしょうか?
また、このセッケイカワゲラは、どういった越冬をしているのでしょうか?
日中、雪面に現れる意味はなんでしょう?
また、雪に深さは、数メートルにも及ぶ豪雪地においては、雪の隙間を通って、雪面に這い出してくるのでしょうか。?

A 回答 (1件)

下のサイトからいろいろ調べてみると良いと思います。

参考URL:http://www.ecology.bio.titech.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。