プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 体全体を大きくしたいのですが、大きい筋肉から鍛えればいいということなので、チンニング+腕立てをしようと思うのですが、筋肉で引き締めすぎたら骨格は大きくならないのですよね。
そう考えると大きくするのはさほど期待できないような感じがするのです。(自分の場合です。)それ以上に食べたりすることで大きくなるのでしょうか。骨格に刺激を与えるためプールに行こうと思っています。
なにかアドバイスをください。

A 回答 (2件)

確かに、体全体を鍛えるなら大きな筋肉を鍛えることは必要です。

ただし、骨格に刺激を与えるためにプールに行くというのは少し違います。質問者様の年齢が分からないのであれですが、骨格は16歳を超えると大きくなることはありません。痩せている人でも異常に肩幅が広い人がいます。このような人は生まれつけ骨格が広いんです。例えば肩幅が狭いなら方を徹底的に鍛えて大きくします。それと筋肉を大きくするなら腕立てでは不十分です。筋肉に強烈に刺激を与えてトレーニングすることが大切です。回数も少なめです。この辺りは専門書で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水泳選手はガタイがいいので、やってみようかなと思いまして。残念ながら成長期はすぎているのです。
がんばって筋肉でカバーするしかないですね。

お礼日時:2005/11/13 22:54

骨格が大きくならなくても、体つきは大きくなりますよ。

肩幅は大きくならなくても胸板とかは大きくなりますからね。ジャニーズの子たちなんか10代の子達はガリガリといったイメージですが、20代後半の子達はみんながっしりしてきていますよね?野球選手でも入団当初はキャシャだけどみんな2~3年もするとだいぶ大きくなってきますよね。
特に清原選手なんかすごい変わり様ですよね。あれでも肩幅とか骨格は変わっていません。
ウェイトトレーニングを一日おきにやって、たんぱく質を多くとると体は大きくなりますよ。
体はうそをつきません、やった成果はでますし、やらなければ成果はでません。是非やってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう言われてみればそうですよね。
トレーニングします。

お礼日時:2005/11/18 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!