アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陽イオンの定性分析を行った際に含まれていないものが確認されたので理由を考えています。そこで疑問に思ったのですが、水に多量のH2Sで通気を行った場合はうっすら白くなりますか?この白くなったのをZnかと思ったのですが前者の可能性もあると思い試そうかと思ったのですが時間がなくなってしまったもので・・・ぐぐったり本を読んでも分からないのでどなたか教えてください。

A 回答 (1件)

「前者」というのが何を指すのかよくわかりませんが、H2Sが酸化されて、単体のイオウが遊離して白っぽく濁ることがあります。

共存するものにもよりますが・・・

この回答への補足

前者というのは水に多量のH2Sで通気を行った場合はうっすら白くなりますか?ということを指したかったのですがおかしな文章になってしまい、すみません。
具体的にはZnを確認しようと思って通気させたのですが変化がなかった。長いことしているとうっすら白くなった。しかし、実際は含まれていなかったということで、水にH2Sを長時間通気させると白くなるのか疑問に思い質問しました。

• 0