アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問ですのでよろしくお願いします。
私はアパートで一人暮らしをしている大学四年生です。
この間帰省した際に、今まで我慢してきたのですが家の中の不満に生まれて初めてキレて、家族みんなともう口もききたくなくなりアパートに戻りました。今でも家族の電話やメールは無視しています。
それからはいろんな悲しかったことなどが思い出されてたびたび泣いてしまいます。祖父の葬式でも涙を我慢できるくらいの性格だったのにです。
また、何かやろうと思っても結局はごろごろしてしまいます。時間はたっぷりあるのに卒論にも集中できません。
いいかげんに気分をすっきりさせてやる気を出したいのですがどうしたらいいかわかりません。何かいいアドバイスがありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぜひ参考にさせていただきます。

こんばんは。

きっと今までとても我慢に我慢を重ねて、頑張ってこられたのですね。。
私も、同じようなことを何度も経験しましたので、ご心中お察し致します。

気分転換。。というコトに関しては、うまく言えないのですが、
気分転換というのは一時しのぎで、付け焼刃的な行為だと思うのです。

これをきっかけに、「ご自分」に向き合われてみてはいかがでしょうか?
ご自分を見つめなおすというか。。
勿論、目の前にある課題は、期限付きで迫ってきているとは思うのですが、
ただ、義務をやるだけでは、自分が擦り減っていくような感じはしませんか?
卒論は、あくまでも「課題」に過ぎませんが「自分」とは一生
付き合っていかなければならない存在です。

人生はいいっきっかけ、タイミングでkumikumi93さんに、
「何か」を投げかけてきます。

つまりは、絶対に向き合わなければいけないこと。。

卒論は書く、でも、自分も疎かにしない。。
このバランスは保てそうですか?

できそうならば、両方ともできたらいいなぁと思っています。

一度きりの人生です。
一度きりの今日です。
一度きりの今です。

それを、
生きてください。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分と向き合ってはどうかとの回答に、ハッとさせられました。
今まで我慢してきた分、少し自分を甘やかしてみようかなと思います。そして卒論もきちんと書いてうまくバランスをとって行こうと思います。

キレた事に後悔をしてらっしゃるのですか?

生まれて初めてキレられて良かったのではないですか?
我慢する必要があったから我慢してきたのですか?

一人暮らしをしていろいろな物の見方が備わってきたから、初めて自分の意見を言えたのじゃないでしょうか?

言って良かったと思えばいいじゃないですか。
一人が我慢すればいい訳じゃないだろうし。
みんなの為に吐き出しました。
これでいいのですよ。
自分だって家族なんだから。
意見を言う権利だってあるはず。

電話やメールも無視する必要もなく
立ち向かえばいいと思いますが。
「何か文句あっか?」

ああ、すっきりした。
さあ次は卒論だ~!さっさと片付けて次々と立ち向かおう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我慢する必要があったかどうかは分かりませんが、子供の頃から「いい子」だったので・・・。「いい子」にしていたことに後悔してるのかもしれません。
無視なんて子供っぽいことを続けるわけにもいきませんし、今度「何か文句あっか?」を使ってみます。遅い反抗期みたいでちょっと恥ずかしいですけど(笑)卒論も頑張って片付けようと思います。