アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の性格について「変えたい」と思うところは多々あります。一番悩んでいた「人付き合い」について催眠療法を受けた事もあります。しかし、そんなことよりもっと困ってしまった事があります。それは自分がだらしない、と言う事です。5月で会社を辞め、失業保険が終わる1月までのんびり過ごそう、とは思っていました。しかし、のんびり過ぎる毎日を送ってしまっています。朝は主人が会社へ出かける時間には起きて見送るのですが、その後は何もしません。おなかが空いたらなにか食べて、インターネットやテレビを見て、それも何か調べたいとか、この番組を見たい、と言う目的もないまま、だらだらとしています。主人はできる事から一つづつやればいい、と言うのですが、それもなかなか出来ません。特に、外出する用事があった場合、先延ばしにしてしまう事が多いです。
もうそろそろ就職活動も始めないと行けないのですが、就職したところで仕事を続けて行けるかとても不安です。経済的余裕が無いので私も働かないと生活できませんが、この先、子供が産める状態になっても、子供の世話が出来ないんじゃないかと思うとまた不安になります。
なにか良いアドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

自ら性格を変えていこうという姿勢、すばらしいじゃないですか!できていようと、いまいと、そうして疑問を持ち始めている事自体が良いことですよ。

性格って自分でも変えて行けるけど、環境に助けられるって事もあるんですよ。現に仕事を辞められる前はおつとめしていたわけでしょう?また仕事が決まって、そう言う生活が始まったら始まったで、順応できるんじゃないかナァ。

私も半年間、仕事を休んでいたときは、そりゃー自堕落な生活でした(笑)。真剣に、社会復帰ができないんじゃないかと懸念してましたけど・・・ま、新しい世界があればあったで、なんとかなりました(^^)。

幸いなことにご理解のあるご主人みたいですし、どうせ出来ないと思うなら、しばらく徹底的にのんびりしてしまいましょう。それを無理して中途半端なままにしてしまったら、無理に出もしなければいけない状況になったとき、後悔したり、ストレス溜まっちゃうかも。

既に思い始めてるみたいだけど、もうちょっとしたら、無理に自分の生活や気持ちを切り換えるんじゃなくて、心からそう言う風に心が動くときが来ると思います。その時こそ、色んな事がうまく回り始めるときじゃないかと思いますよ。

無理しない、無理しない。そう言うときに、なんとかしろ!ってだんな様が責める人じゃなくて良かったことを喜んで、のんびり行きましょ♪開き直るのが第一歩だと思います♪長い人生、一年二年、のんびりしたってバチあたらないってー。
    • 0
この回答へのお礼

>>♪長い人生、一年二年、のんびりしたってバチあたらないってー。

この一言にとっても救われた気がします。
ほっとして涙が出てしまいました。
おかげで今日はちょっと活動的だったかも?です!
もし、またネガティブな心理状態になったら、tweetieさん
に言っていただいた事を思い出して元気になろうと思います。
それと旦那さんにも感謝しないとですね。ナニセびっくりするくらいの綺麗好きなんですよ。
良く我慢してくれているなあ、って思います。

本当にありがとうございました!