プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前働いていたバイト先に戻りたいと思いますがもめて辞めてしまったため(どうしても耐えられないことがあったので電話で辞めるといって突然辞めてしまったのです。)戻りににくいです。(以前OKWBでも相談しました下記参照)でもその後色々な職場を経験してこのバイト先の良さを痛感すると同時に自分の幼さを反省してこのバイト先にに戻りたいとおもいました。寝ても覚めてもここのバイトのことばかり考える毎日です。それほど戻りたいのですが、やはり辞め方が辞め方だけに雇ってくれないと思いますか?みなさんはどう思いますか?
ちなみに、辞めると電話かけたときに一回説得されて仕事場に行きましたが、またそこでも行動が遅いだののろいだの言われてそのほか色々あり無理だと思って改めて辞める旨の電話をかけました。当然相手は切れて「もういいよ」といって電話切られました。  やっぱりこんな辞め方では無理でしょうか?
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1460482

A 回答 (5件)

昔のことって自分の心の中で少し美化された思い出にかわっていることがありますよね。


それと同じで、今はその職場に戻りたい!と強く願っているようですが、いざ、戻ってみたら「こんなだったっけ?」となって、やっぱり合わなくて辞める、ということになるのではないでしょうか。
その職場の何が良かったのですか?
色々あって無理だと思ってやめたのに今から戻って、ちゃんとできるとは思えません。
自分の考え方などを変えて、気持ちを入れ替えて新しい仕事を探してみて下さい。
職場に何かを求めるのではなく、自分からまずは変わってみるのも手だと思いますが。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。美化してるのはあると思います。でもそれを覚悟の上でもどりたいと思っています。前のバイトは初めてのバイト先ということもあったので、そんなにたいしたことのないことでもへこたれていたんだと思います。その後同じ系統の飲食店に勤めましたがこのバイト先よりも時給もや待遇も悪い上に教育システムもしっかりしていなくやりにくいうえに前のバイト先よりも厳しいのです。やはり比較しますと、どの職場よりも時給、待遇面含めてこの職場が良かったと思ってしまうのです。厳しかったのも今思えば私のためをおもえばだったなあ~~と思いますし。。。今思えば私が以前は未熟だったから行けなかったんだとだったと思っています。仕事内容も楽しかったですし。

お礼日時:2005/11/23 18:15

こんばんは、24歳の男性です。


URLの方も読ませてもらいましたが、前の職場に戻る事は出来ないと思いますし、まして戻れたとしてもスタッフから冷たい視線を喰らってしまう事もありますよ。

このような人の性格の人(内気な人)は、接客業には向きませんと思います。
私も大手のホテルの料理店の接客をバイトでしたことがありませんが、ホテル清掃で、料理店スタッフが容赦なく鍛え上げられて居るところを見ているので、接客業は厳しいと思うべきです。お客さんは神様といわれているので気を使うことがあります。
私も学生時代に、接客業(コンビに)でお客さんを怒らせた事があるので、その気持ちは分かります。
あまり良い職場には見えないと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事が遅くなって大変申し訳ありません。助言どうり踏みとどまりました~そして良かったです。精神的に不安定だったので前の職場を美化しすぎていました。みなさんの意見を読んでいなかったら恥をさらした挙句また辞めてたと思います。ありがとうございました

お礼日時:2006/05/06 15:29

こんばんわ。


私も内容は異なりますが7878787さんと似たような感じです^^;
ある職種(B社)の仕事に就きたいと思いそのような理由で辞めさせてほしいと伝えたのですが、なんとか日を延ばしてほしいと頼まれましたが職場(A社)の頼みを振り切り辞めたんですね。
しかし新しい職場(B社)に馴染めずすぐに辞めてしまい今は違う職種(C社)に就いています。
先日最初の職場(A社)の人から電話がかかってきて「仕事どう?もし辞めるようなことがあればいつでも戻ってきてほしいと上司が言っているよ」と言われました。
私はその人に前から(辞めているのにもう辞めたとは言いきれず)「仕事大変で毎日辞めたいよ・・」と言っているのです。
私は戻りたいのですが私も人の目を気にするのでその職場(A社)を辞めてから3カ月しか経ってないし出戻るのは早すぎるので恥ずかしいので半年以上過ぎるまで待ってみるつもりです。
ただ7878787さんは電話で辞めたいと言われて、「もういいよ」と言われたのだから戻れたとしても私なら他人の目が余計気になりますね^^;
それでも我慢して戻りたいのであれば戻ってやり直してみるのもいいと思いますよ。
(人のうわさも75日って言うじゃないですか?少し違うかもしれませんが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。とっても参考になりました。結局もとの職場には戻りませんでしたが、とっても参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2006/05/06 15:33

無理でしょうね。

どの面下げて・・・と、思われるでしょう。
あなたの言い分を見ると、自分に都合のいいように解釈しています。
このような人の性格の人は、接客業には向きませんね。
私も大手のホテルの料理店の接客をバイトでしたことがありますが、
容赦なく鍛え上げられます。
客から見れば、接客、応対している人間は、正社員もバイトも関係ない。
そういう考え方でした。
まぁ、それが本当ですけど・・・
もし、もう一度同じ店でしたいのなら、基本的なことは学んでから
仲が良かった人を通じて、その店の人事の決定権をもっている人に
話してもらうことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れて大変申し訳ございません。結局仲の良い人を介して相談
していろいろやったりしましたが、結局思いとどまりました。今は違う職業についていますが、あの時思いとどまってよかったです、、、ありがとうございます

お礼日時:2006/05/06 15:26

>やはり辞め方が辞め方だけに雇ってくれないと思いますか?


>みなさんはどう思いますか?
雇ってくれないと思いますか?という点より、またなぜ復帰したいと考えるのか、という点にこれから皆さんの意見が集中しそうな気配・・・。

ひとつだけいえるのは、復帰できたとしても止めといた方が良いということだけですか。
戻りたい理由をもう少し正直に書いた方が良い回答が得られると思います。上記リンクをたどってみたのですが、あまり良い職場には見えないのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前は初のバイト先ということもあり被害意識が強く、我慢すれば良いこともおおごとにとらえていたのかもしれません。前のバイト先がいいと思う理由は、今働いている同じ系統の飲食店のバイトと比べてみて・・・時給が良い、家から近い、待遇が良い、高級店ならではの研修やシステムがしっかりしていた、店の雰囲気が良いので働いていて楽しい(内装とか外観という意味)、厳しかったのも自分のためになる厳しさだった。。。などなどです。今働いているところは研修というか教え方が雑なうえに厳しく腹立たしい事だらけですが我慢しています。でも同じ「我慢する」ならやっぱり全ての点で勝っていた以前の職場で我慢した方が良いと思ったから戻りたいと思ったのです。

お礼日時:2005/11/23 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!