プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてか分かりません。とにかく気分が落ち込みがちです。やる気もあまり起きません。昨日も彼女とデートしたのに、僕が元気がなかったせいで彼女に心配をかけてしまいました。彼女にも事情を話しました。心配そうにしていましたが、大丈夫だよ、と空元気を出しています。
ここ2~3日くらいのことです。持病の偏頭痛も出てきました。こういうときってどうすればいいですか?彼女と一緒にいるのは楽しいけど、少しは気も遣うので一人でいたいのですが…。

A 回答 (2件)

誰にでも落ち込むときはあるのものです。



毎日毎日ハッピーな人なんて、そうそういないと思いますよ。
しかもcalamity_endさんはかなり人に気を使われるタイプではありませんか?彼女さんをちゃんと気遣うなんて、やさしいんですね。

落ち込むときは誰にでもあります。(私なんて一日2回は落ち込んでます(汗))
一人でゆっくりしたいときは誰でもあります。

そんなときは、無理せずゆっくりすることです。
誰かにあわせてばかりでは疲れますよ。

たまには自分をしっかり気遣ってもいいんじゃない?
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

彼女の前ではいつもは、どうなのですか?


元気?明るい?ポジティブ?
どの仮面を付けていますか?

きっと嫌われないために、心配させたくないために必死になって
おられるのですね。。
きっと、お優しい方なのだろうと思います。

気持ちがまるでエアポケットの中にすっぽり入ってしまうこと。。
私も経験があります。
理由もわからない。原因も特にないのに。。

ですが、人も自然の一部で、その状態がずっと続いていくわけでは
ないんですよね。
わからないうちに、季節が少しずつ変化していくように
私達の気持ちも、変化を伴います。

今の状態を彼女に言うことはできませんか?
「今、エアポケットに入ってしまったみたい。頭も痛いし。。
一緒にいるのは楽しいけど、今は、ひとりでいたい気分なんだ」という風に。

それから。。気になったのは普段から彼女に対して「隠している」部分が多いのでは?無理してるのでは?というところです。

男性が「守りたい大切な隠された気持ち」があることは知っていますが、
たまには、彼女に甘えてみられてもいいのではないでしょうか?
うまく言えませんが^^;

今は、「回復」まで時間を待ってみるのがいいと思いますよ^^
きっと、時間もそうはかからないと思うし、
台風は「絶対」過ぎ去るものなのですから^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!