アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近多く目にする人材登録会社(人材バンク)のお仕事についてお聞きしたいことがあります。
この業界で働いている「人材コンサルタント」とは、やはり労働条件、労働環境は厳しいのでしょうか?
転職者や派遣労働者と企業採用部とのマッチングを行うということで、夜も遅く、土日もほとんどない状況なのでしょうか?
この仕事に従事されている方、又はこの仕事やこの業界にお詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

1.リクルートエイブリック 人数が多いので、週2日くらいはローテーションで休めるようです。

土日いずれかは出社が多い。企業の人事部門を訪問する人と、登録者と面談する人が違う(役割分担が明確)。
2.インテリジェンス 夜22時すぎでも在社していた。
3.小さな人材紹介会社 フルコミッション(紹介成立しなければ、ほとんど収入ゼロ)、携帯電話自費。企業とも登録者とも会う。
4.人材紹介会社は、紹介した人が入社したら、その人の年収の20~30%を紹介手数料を得る。人材派遣は、時給の3分の1くらいが派遣会社の取り分、残りが登録者へ渡る。
    • 0