アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、夫がキムチ鍋を作ってくれました。
中華スープの「ウェイパー」と昆布で出汁を取り、味噌とキムチを
入れたようです。これが凄く美味しくてビックリ!
美味しくいただいたんですが、残った汁を捨てるのが勿体なくて…。
ケチ臭いとは思うんですが、何か別の料理に再利用できないかなぁと
思いまして。今まで普通の鍋をやった時は煮物とかにしてたんです
けど、キムチ鍋の再利用は想像出来なくて…。
もし何かあれば教えて下さい。そんなに辛くないです。

A 回答 (5件)

我が家ではキムチ鍋の後はオーソドックスにごはんをいれて雑炊…(チーズを入れると美味!粉チーズや、とろけるチーズなど)


もしくは中華麺、うどんでシメますね。
ありきたりですいません…(>_<)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!雑炊とは盲点でした。
チーズ入れてトロトロにすると美味しそうですね!
早速やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:27

鍋が美味しい季節になってきましたよね~


ワタシも鍋は大好きです!!

鍋の後と言えば・・・やはり、雑炊(おじや)しか思い浮かばないのですが。。(^^;)回答になってないですね。。
あとは、
うどんを入れて「煮込みうどん」として食べるのも美味しいですよ!

ウチも今夜は鍋にしよ~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家も鍋が大好きでしょっちゅうやってます!
でもキムチ鍋は初めてだったので軽くパニクってしまいました(^^;)
やっぱり雑炊ですか。盲点すぎて気付きませんでした。
煮込みうどんも美味しそう~。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:29

自分もなべの残りは、もったいなくて捨てられない口です^^;


雑炊やうどんが定番だと思いますが・・・。

煮物をよくしているとのことですから、軽くざるなどでこした後、同じように具沢山スープにしてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?勿体ないですよね?
具沢山スープですか!美味しそう。
そんなに辛くないから大丈夫かな?
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:30

こんにちは、鍋の美味しい季節になりましたね。



ウチもありきたりですが、煮込みうどん風にしてみたり、
雑炊ですとか、リゾット風にしてみて食べたりしてますね。
キムチラーメンを作ってみるのも、美味しいかもしれませんね。確かカップめんで“辛ラーメン”っていう韓国のカップめんがあったような気がします。

今夜はお鍋が食べたくなってきましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お鍋おいしいですよね~。
ラーメン入れようと思ったんですけど、うまいこと麺がなくて…(^^;)
リゾット風雑炊が美味しそうです!やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:32

umenodoameさま、初めまして!



その残り汁に、中華スープの元と、お味噌を足して、ひき肉とねぎの痛めたのを加えてスープをつくり、中華麺で.....いきなり坦坦麺の出来上がりって言うのもありますよ!
食で韓国から中国への旅もいいのではないでしょうか??

=^・^=
    • good
    • 2
この回答へのお礼

junglecatさま、はじめまして。
坦坦麺!そう来たか!て感じです。なんだか凄く美味しそう。
でも残念ながら今麺がなくて…(買い物も行けないし)
今度する時は必ず麺を用意してやってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!