プロが教えるわが家の防犯対策術!

このところ、喉に違和感があったのですが、先ほど、強く咳払いをしたら、のどちんこが内出血してしましました。普段よりも大きく、下半分くらいが真っ赤です。
あまり痛くはないのですが、でかくなっているので、すごく違和感があります。
土曜日のこんな時間ですので、医者もやってないですし、こんなことは初めてなので、ビビってます(>_<)
放っておいていいのでしょうか?
ちなみに30代の♂です。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが.



私ものどちんこ内出血の経験があります.

歯の治療を終えて診察台から起きた頃から喉に異物感があり,
嗚咽感もありました. お医者に「何かくっついてませんか?」と尋ねても
「別に何もない」とのお答え.
後で鏡を見るとのどちんこの中に血溜まりができ,その分大きく(長く)なって
いました. ゴクンとする際に,長い分が喉の奥の方に触れ,
それで嗚咽感があったようです.

歯の治療の際に看護士さんが,口中の水分を吸取るパイプで
誤ってのどちんこを吸った時にこうなったようです.

かなり不愉快なので破って血を出そうと思ってましたが,
何度かゴクンとやっているうちに破れてしまいました.

口の中に外傷があるようなものなので衛生上問題があるのかも
知れませんが,私の場合は特になにも不都合はなかったです.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
症状はかなり似てますね。
わたしもかなり長くなっていて、そのうち、自然と破けてしまいました。
たしかに受診すればいいのでしょうが、なにぶん平日じゃなく、救急診療に行くほどでもないのかな?と思っております。
でも、なにか悪化したら受診しなきゃいけませんね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 23:13

咽頭口蓋垂といいますが,いびきはかきませんか・・.


耳鼻咽喉科に直ぐ掛かる事をお薦めします.
大事な器官です.

この回答への補足

ありがとうございます。
いびきはあまりかかないと思います。
喉の違和感は1週間ほどまえからなのですが、内出血はホントに先ほどの急性的なものかと思われます。それでもアドバイスいただいた病気の可能性があるのでしょうか?(T_T)
いまPHSなので、お礼等が遅れるかもしれません。どうぞご容赦くださいm(__)m

補足日時:2005/11/26 18:34
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています