アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7ヶ月の赤ちゃんが2週間前から下痢が続き、医者に「乳糖不耐症みたいなのでミルクを無乳糖のものに変えて飲ませてください」と言われ今日、森永のノンラクトを買ってきて飲ませているのですが味が気に入らないみたいで飲みません。
今は医者に離乳食を中断させられていて、ミルクのみなのに飲めない時はどうしたらいいでしょうか?
ちなみにイオンも最初は飲んでくれてたのですが、今は全く飲まなくなりました。脱水症状が不安です。

A 回答 (2件)

粉ミルクは各メーカーによって味が違うようですので他社の物を用意してみてはいかがでしょう? 


メーカーは忘れてしまいましたが〔ラクトレスミルク〕、あと1.2種類あったように記憶しています。

我が子も7ヶ月か8ヶ月の時に乳糖不耐症と言われ、ラクトレスミルクを勧められた事があります。
近所のどのお店(薬局)にも無くてドクターに相談すると病院の売店で買えるように手配してくれました。
 たまたま大きな病院だったので出来た事だとは思いますので近所の薬局に確認してみて下さい。

水分補給は麦茶や野菜ジュース、果汁を薄めて与えてみてはいかがでしょう?
脱水症状は回避できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでいろいろ調べたら明治のラクトレスミルクも無乳糖ミルクでしたので、パパに頼んでドラックストアに買いに行ってもらいました。なかなか売っていなくて、何件か回ってようやく見つけてきたそうです。そのミルクを早速飲ませてみたら、飲んでくれました。同じ無乳糖ミルクでも他社と味が違うのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 23:15

うちのチビが乳糖不耐症の時は、母乳だったため乳糖を分解するお薬を授乳の時に飲ませていました。



ミルクの赤ちゃんの場合は無乳糖のミルクに替えるというのが基本だとは思いますが、どうしても飲んでくれないなら、お薬を処方してもらい、いつものミルクを飲むという手段も可能かもしれませんよ。

他の無乳糖のミルクも飲んでくれなかったら、病院に行って相談してみて下さい。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乳糖を分解するお薬があるんですね。そのお薬を飲めばいつものミルクでも飲んで大丈夫なのですか?今度医者に行ったらお薬があるか聞いてみます。
とりあえず、明治のラクトレスミルクに変えて飲ませてみたら飲んでくれました。しばらくこのミルクを飲ませて様子をみてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!