プロが教えるわが家の防犯対策術!

 以下のとおり、「法律」の欄で質問しましたが、「車」の欄でも聞いてみたいと思います。実際に、速度違反で懲役となった例があるのか、ご存じの方がいたら教えてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1805258

A 回答 (2件)

例があるのかどうか知りませんが、可能性はありそうです。


かなり以前、スーパーカーブームのとき信じられないような速度違反(!)ありましたが、ああいう人は当てはまるかもしれませんね。
http://rules.rjq.jp/bakkin.html

80km以上オーバーだと懲役求刑の可能性だそうです。
http://www008.upp.so-net.ne.jp/ko-tu-ihan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 これ、おもしろいです!すごくためになりました。

お礼日時:2005/11/27 22:54

阪神上坂が83キロオーバーで事後の対処が悪く・・・



懲役6月、執行猶予2年(求刑・懲役6月)の有罪判決

参考URL:http://osaka-nikkan.com/lib/otr04/p-otr-040201-0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

 事後の対処が悪いということもあるのでしょうが、やはり80キロ超というのが、懲役か罰金かの一つの境目という感じなんでしょうね。会社員や公務員だったらクビなんでしょうけど、まあ野球選手は実力主義だし...。

 それにしても、40キロの道路を123キロというのは、やはりちょっと尋常じゃないですね。

お礼日時:2005/11/28 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!