プロが教えるわが家の防犯対策術!

母に咳が出るようにもう2・3ヶ月にもなります。
最初は風邪のように熱も出ていたのですが、咳だけが治っておりません。
母はもう50代半ばで若いとはいえず、もしかして肺ガンなどの病気ではないか不安です。
あと、母はタバコを吸わないのですが父がヘビースモーカーです。

母に病院にいくようには勧めているのですが一向に行く気が無く、
母は病院に行っても薬をもらうだけで改善しないと半ばあきらめています。

母の咳の原因がわかる方やアドバイスを下さる方いらっしゃったらどうかお願いします。

A 回答 (2件)

喘息だとかアレルギーの症状かもしれませんね。

やはり専門家を受診されたほうがいいですよ。参考になりそうなサイトをつけておきますので、前後も併せてみてください。

参考URL:http://www.haginojibika.com/C_Reinodo2.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

HP見てみました。
母に見せたら当てはまる事があるそうです。
風邪薬は最初飲んでいたようなのですが、効いていないと言ってました。
説得して、一度専門家に受診させたいと思います。

咳は何らかの体の不調を訴えて教えているのです.

お父さんのヘビースモーカーも気になります.今は副流煙といって吸っている人より,回りの人の方が害が数倍高い事が分かってきています.
咳には良くありませんので,お父さんに出来れば外で吸って貰うよう御願いすて下さい.家族の健康を本当に心配するなら禁煙する事が皆の為であり,自分のためなのですが.インターネットで調べると副流煙のこと沢山出てきます.言うこと聞きそうだったら見せてあげましょう.

早くお母さんを病院(内科)へ連れていき早く安心しましょう.

この回答への補足

父には家で吸うときはクリナー(空気清浄機みたいのです)を使わせています。
それを使っていても私にはけむいですが・・・。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

父には今までいろいろな嫌がらせで禁煙を訴えてきたのですが、正直こたえていません。
父に禁煙させるのは半ばあきらめていますが、外で吸うように説得してみたいと思います。
母にも病院にいくように説得してみたいと思います。