すみません教えてください。

日本の自動車メーカーは韓国へも輸出しているはずですが、具体的な車名やグレード等をご存知でしたら教えてください。

自分で調べてみたのですが、よく分かりませんでした。

A 回答 (3件)

「セルシオ」「アリスト」「アルテッツァ」「ハリアー」の4モデルを、「レクサス」ブランドで販売しているようですね。

http://j.people.ne.jp/2001/02/21/jp20010221_2608 …

韓国に何度も行っていますが、やはり韓国メーカーの車が多く目につきました。
一部のお金持ちには、やはりドイツ車が人気のようです。
日本の車も性能的に考えれば、これからどんどん人気が出るのではないでしょうか?
    • 0
    • 0
この回答へのお礼

トヨタの戦略には凄いものを感じます。
ところでMRーSって向こうで売れるんですかねえ?
なんか心配になっちゃいました。

むこうでは、特にソウルなどの都会では日本車もそれなりに増えてきているんですかね。そうだとすると人気のある車種ってなんなんだろう?

現地の方のお話しも聞いてみたくなってしまいました。
ありがとうございました。

確実に輸出されているものは、 ホンダのアコード グレードは不明です。

現地では大変な高級車との事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アコードですか、以外でした。
しかも高級車扱いとは・・・

向こうでの日本車の人気ってどうなんでしょうかね。
なぜかとっても気になります。

また情報がありましたらお願いします。