イースト菌感染ってなんですか?パンのイースト菌のこと?イースト菌が人に悪さをする場合があるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

イースト菌感染とは、「膣内酵母菌感染」の一種です。
膣内というだけあって、女性の病気です。性器内や周辺に、正常を保つ為にいろいろ細菌などがいて、その中にイースト菌もいます。
それが何らかのはずみでphバランスが崩れると大量に増殖し、性器がかゆかったり…といった感染症状が出ます。

パンを発酵させるイーストとは……一緒……なんでしょうか??(^^;同じだと思いますが、パンから感染するわけではないでしょうね。
    • 0