最新閲覧日:

フォークを使うときいつも思うのですが?どうして欠けたようになっているのでしょうか?(中には欠けてない物もあります)どうかご存じの方教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

siromarimo さん、こんにちは~☆♪



> とがっている部分の1つが欠けたようになっているのはなぜ?

写真の「2」と「7」の違いのことですね。

http://www.tokyu-hands.co.jp/select_kit_09.htm

3枚刃の「ケーキフォーク」のことではないでしょうか。

フォークにはポピュラーな4枚刃と3枚刃とがありますよね。
デザートを食するときは、「デザートフォーク&ナイフ」を使いますが、
ショートケーキ等ではナイフを用いないので、この「ケーキフォーク」は、
ひとつでナイフ&フォークとして使えるタイプだと思います。

その為にフォークの向って右の刃は、カットしやすい(ナイフ代わり)ように
幅が広めに作られております。(これでは右利き用ですね)
先端は、他の刃と同じように尖らしているので、「先端」が
欠けているように見えますね。
専門家ではないので、自信なしとしておきます。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.tokyu-hands.co.jp/select_kit_09.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。よくわかりました。これからはケーキがおいしく食べられると思います。

お礼日時:2001/12/10 09:57

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ