アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシーズン どちらかのスキー場に行こうと計画中ですが、迷っています。
スキーは中級程度です、スノボーは4シーズン目です。一度に両方を楽しみたいと思っています。

スキー場の様子や よかった点、気が付いた点など教えてください。
皆さんのご意見を参考に 決めたいと思います。

当方 腕が良くない割には 少しコブとか、急な斜面に行きたがる癖があります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



乗鞍高原温泉スキー場は行ったことないのですが、野麦峠は毎年行っています。リフト待ちが全くありません。倒産するんじゃないか心配なくらいです。

滑走している人も少ないです。ですので人とぶつかる心配も少ないです。

コブは無かったと思いますし急斜面も非常に少ないと思います。ゲレンデ脇に所々急斜面があるくらいだったと思います。これらはかなり急だけれど短いし本当に所々です。

私はスノボですが、スキーもスノボも同じくらいいますので、両方一度に楽しめると思います。

が、総合で言うと可も無く不可も無くって感じだと思います。なんだか物足りないなぁと思う点もあり、色々模索していたら楽しめていたり・・・というところじゃないでしょうか。(コブとか急斜面に挑戦したい質問者様にとっては)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

リフト待ちが無いのは ありがたいですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 23:25

もう8年ほど前ですが、毎年、乗鞍高原温泉スキー場に行っていました。


コースも多彩で、初級から上級まで楽しめました。
コブ斜面(モーグルコースのような)も当時はレストハウス前にあり、滑り降りるのを結構みんな見ていましたね。
平日しか行ったことがないので、混雑はしていませんでしたが、コースによって連絡がよくないところもありました。
雪質は良く、近くに温泉もあってお気に入りでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

アスピリンスノーの噂は 本当なんですね。
連絡の悪さは 難点かも・・・

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 23:28

2002年ですが、両方のスキー場に行った事があります。


どちらものどかな雰囲気でしたし、滑っている人達のマナーもよかったです。

個人的には野麦峠の方がおもしろかったと感じました。
(私はスキーヤー(モーグラー)っす)

乗鞍高原はレイアウトからではわからないと思いますが、斜面と斜面の間に平地(に近い斜面)が
あった記憶があります。しかも数箇所。
そこでは漕ぎましたし、そこを抜けるためにあらかじめ直滑降(←本当はターンしたいのに。。。)
でスピードを付けたりした記憶があります。

いい所は休憩室にスリッパが置いてありました。あれはうれしかったっすね。

野麦峠は可もなく不可もなくといったところでしょうか。無難なスキー場です。

いよいよシーズンインですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両方行かれたんですね。
モーグラーさんが 面白いと感じるのは 近いものがあるかもしれません。

具体的で 参考になりました。

取り合えず 今期は野麦峠になりそうです。

あとは、アクセス状態次第ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/05 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!