プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月末に県庁の業務説明会があり、
参加します。(全体説明があり、その後希望者は
個別に話を聞くような形のようです。)

その際に服装をどうしたらよいか迷っているのですが、
スーツと私服ではどちらがよいでしょうか?

経験者の方、アドバイスください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

以前参加したことがあります。


その時はスーツで参加しました。
また周りの人たちも殆どがスーツでした。
印象的にもスーツにしておけば無難だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんおっしゃられるように、スーツで参加しようと思います。

お礼日時:2005/12/04 10:46

向こうもあなたを見ているでしょうね。


服装や態度など。
私が採用する側ならそのようにします。
やる気が有るか無いのか、ここで分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんおっしゃられるように、スーツで参加しようと思います。

お礼日時:2005/12/04 10:47

わたしはスーツで行きました。


周囲の方々も同様にスーツでしたよ。

高校生もいたんですが、彼らは制服でしたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんおっしゃられるように、スーツで参加しようと思います。

お礼日時:2005/12/04 10:47

外見で判断するな。

っていうのはあるでしょうが、やっぱりスーツだと思います。
今からの職に対する意識の高さ、やる気が感じられると思います。
中身で判断しなくてはいけないとわかっててもどうしても、潜在意識の中で外見による印象っていうのが影響すると思います。
ちゃんとしてて損することはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
皆さんおっしゃられるように、スーツで参加しようと思います。

お礼日時:2005/12/04 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!