dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

19歳女です。
明日、内定をいただいた企業の事務所で、会社の方々と共にランチをすることになりました。どのような服装で行くのが無難なのでしょうか?
勤務は8月からなので、まだ会社の雰囲気をあまり理解できていません、、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オフィスカジュアル

    • good
    • 2

これは会社の担当者に聞いた方が無難だと思うよ。


雰囲気が分かっていればそれに適した服装ができるけど、スーツや私服、オフィスカジュアルでもカジュアル度が少し違うしね。

「スーツで行こうと思っていますが大丈夫でしょうか」と最初にスーツで行く意向を伝えて聞いてみるといいかもね。
スーツだと固すぎるランチの場なら、「ラフ過ぎない格好で」(=オフィスカジュアル)などと言われるので、すこしきっちりめのオフィスカジュアルにしておけばいい。
内定段階だから、”すこしきっちりめ”を意識しておくといいと思う。
    • good
    • 1

スーツが無難です。


まだ入社してるわけでもないので、オフィスカジュアルも失礼な気もします。
    • good
    • 1

まだ入社してないんですよね。


私ならリクルートスーツに半袖ブラウスで行くかな。同期の方とかいらっしゃるなら聞いてみては?
    • good
    • 1

会社の華になるのですからシンプルなワンピースで男性社員を癒してあげて

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!